logo
logo
歯科矯正
最終更新日:2023年10月14日

バチェラー・ジャパン出演者の矯正事情を調査!あの自信は美しい歯並びから!?

配信のたびに話題となる婚活サバイバル番組バチェラー・ジャパン。出演者の美しい歯並びが気になった筆者が、「バチェラー出演者の矯正事情」と題して調査を実施。バチェロレッテ・ジャパンも含めた出演者の中の歯科矯正経験者を紹介します。

真由美さんアイコン
歯科矯正ブログ編集チーム

木村真由美

Oh my teethでのマウスピース矯正を経て、2021年6月に株式会社Oh my teethにジョイン。マウスピース矯正経験者としてOh my teethのオウンドメディア「歯科矯正ブログ」にて記事を更新中。ミッションは「歯並びに悩むすべての方に歯科矯正の確かな情報をお届けすること」。

Amazonプライム・ビデオで配信されるたびに話題となる婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」。

歯科矯正経験者である筆者としては、番組内で繰り広げる恋愛模様だけでなく、歴代バチェラーをはじめとした出演者の美しい歯並びも非常に気になるところでした……。

そこで本記事では、バチェラー・ジャパン出演者の矯正事情について調査! バチェロレッテ・ジャパン出演者の矯正事情もあわせてご紹介します。

※この記事の内容はバチェラー・ジャパンとバチェロレッテ・ジャパンのネタバレを含みますのでご注意ください。

バチェラー出演者の矯正事情を調査!

View post on Instagram
 

Amazonプライム・ビデオで配信中の婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」

2021年12月には最新シーズンであるバチェラー・ジャパン シーズン4が最終回を迎え、バチェラー ロスに陥った人も多いのでは?

そんなバチェラー・ジャパン、出演者の恋愛模様と同様筆者が気になったのが、みなさんの美しい歯並び。

4代目バチェラー 黄 皓さんも、輝くような白い歯と美しい歯並びが印象的でしたね。

歯科矯正経験者である筆者としては、美しい歯並びの人を見るたびに

「生まれつきこの歯並びなのかな?」
「だとしたらめちゃくちゃうらやましい……」

と思ってしまいます。

そこで今回は、これまで配信されてきたバチェラー・ジャパンおよびバチェロレッテ・ジャパン出演者の矯正事情を調査してみました。

バチェラー・ジャパン シーズン2 出演者で矯正している人

View post on Instagram
 

2018年5月25日〜6月29日の期間中配信されたバチェラー・ジャパン シーズン2。

2代目バチェラーは小柳津林太郎さんでした。

倉田茉美さん(マウスピース矯正)

View post on Instagram
 

シーズン2でバチェラーのハートを射止めた倉田茉美さん(その後、残念ながら破局してしまったようですが……)。

倉田さんは2021年9月3日のnoteで、マウスピース矯正の一つであるインビザラインで歯科矯正を終えたことを投稿しています。

彼女は矯正スタート3年目で治療が完了したようです。最後は3時間に及ぶ治療をし、あごが外れて大変だったそうです……。

参照: ふぬけ日記 Q「体型維持のモチベーションは?」|倉田茉美|note

安藤きらり(あんきら)さん(ワイヤー矯正)

View post on Instagram
 

少し変わったキャラクターで、自己紹介動画公開時から話題となった「あんきら」こと安藤きらりさん。自身のYouTubeチャンネルでワイヤー矯正(表側矯正)を開始したことを公表しています。

あんきらさんが装着している矯正装置は、ブラケットもワイヤーも目立ちにくい色になっています。

最近では人気お笑いコンビ 千鳥のノブさんも、あんきらさんと同様、目立ちにくい色の矯正装置で歯科矯正を行っていることをテレビで話していました。

あわせて読みたい

千鳥 ノブさんが歯科矯正を開始!「下の歯が全員寝そべる」とはどんな状態?

あんきらさんのYouTubeチャンネルではワイヤー矯正の経過も配信されているので、ぜひ参考にしてみてください。

▶︎お肌磨きのあんきらちゃん。

バチェラー・ジャパン シーズン3 出演者で矯正している人

View post on Instagram
 

2019年9月13日〜10月26日の期間中配信されたバチェラー・ジャパン シーズン3。

3代目バチェラーは友永真也さんでした。

中川友里さん(マウスピース矯正)

View post on Instagram
 

DJ、モデル、ファッションブロガーなどマルチに活躍されている中川友里さん。

エピソード1の登場シーンでは、真っ赤なドレスで新体操のリボンを披露されたのが印象的でしたよね。またその外見とは裏腹に、真面目で芯のある部分にグッときた方も多かったのでは?

そんな中川さんは、マウスピース矯正 Oh my teethで矯正していることをTwitterで公表されています。

1310455343252606976

中川さん含め、他著名人の方も利用しているマウスピース矯正 Oh my teethは下記より無料診断の予約が可能です。

無料診断でも、サービス内容に関するご質問・ご相談を受け付けています。
まずはお気軽にご予約ください。

無料診断を予約する

城田夏奈さん(矯正方法不明)

「広島弁があざとい!」と話題だった城田夏奈さん。ふんわりとした雰囲気が愛らしい方でしたよね。

看護師をお休みしてシーズン3に参加しているということで、本気度も伝わってきました。

城田さんは矯正方法は不明なのですが、Twitterで「矯正中」とツイートしているのを発見しました。

1173119895954845696

バチェラー・ジャパン シーズン4 出演者で矯正している人

View post on Instagram
 

2021年11月25日〜12月16日の期間中配信されたバチェラー・ジャパン シーズン4。

4代目バチェラーはバチェロレッテ・ジャパン出演者でもある黄皓さんでした。

桑原 茉萌(シンディ)さん(マウスピース矯正)

View post on Instagram
 

インスタグラマー「シンディ」こと桑原 茉萌さん。シーズン4出演女性陣の中で最年少でした。

桑原さんは登場シーンから自信で満ち溢れていて、筆者も思わず「すごい……!」と呟いてしまいました。

そんな桑原さん、マウスピース矯正をしているそうで、担当ドクターのYouTubeチャンネルで紹介されていました。バチェラー4出演時はすでに美しい歯並びをされていたので、矯正完了後だったのかもしれません。

バチェロレッテ・ジャパン 出演者で矯正している人

View post on Instagram
 

2020年10月9日〜10月30日の期間中配信されたバチェロレッテ・ジャパン。

初代バチェロレッテは福田萌子さんでした。

瀬戸口弘樹さん(ワイヤー矯正)

View post on Instagram
 

“美容男子”として活動する瀬戸口弘樹さん。画面越しでも肌が白くツヤツヤなのが伝わってきて、きっと女性である筆者よりも丁寧にスキンケアされているのだろうな……と感じました(苦笑)。

瀬戸口さんは自身のInstagramアカウントでワイヤー矯正中であることを公表しています。投稿ではビフォーアフターの写真をアップされているので、ぜひ見てみてくださいね。

View post on Instagram
 

婚活中の男女の歯並び意識調査の結果

今回紹介したように、婚活サバイバル番組バチェラー・ジャパン出演者の中には、歯科矯正経験者が複数いました。

婚活と歯科矯正にまつわる話としては、興味深いデータがあります。

アライン・テクノロジー・ジャパン株式会社が婚活中の男女2,000に対して行った調査によると、「歯並びは第一印象を左右すると思う」と答えた人が78.3% 、「歯並びがいいと出会いの場面で有利にはたらくと思う」 と答えた人が88.9%もいました。

このことから、結婚相手を探している男女の大半が、歯並びを強く意識していることが分かります。

歯科矯正は自信にもつながる

筆者がバチェラー・ジャパン、バチェロレッテ・ジャパンを観ていて驚いたのが、自信に満ち溢れた人の多さです。

もちろん婚活“サバイバル”番組ということで、自分を強くアピールしないと生き残れない側面はあったでしょうが、もともと自分に高い自信がある人が出演していた印象です。それは出演者の多くが、これまで自分の中身や外見を磨いてきた結果なのだと思います。

1470010790006898694

先述のアンケート結果では、自分の歯並びに「自信がない」と答えた人が半数を超えていました。歯科矯正で歯並びを整えれば、笑顔に自信がつき、よい出会いにつながる可能性も高められるのではないでしょうか。

1399173824491393024
1468232988660051982
1477863469668249606

婚活中・結婚式前におすすめのマウスピース矯正

マウスピース矯正は透明のマウスピースで矯正を行うので、婚活中も矯正していることが相手にバレにくいです。また写真撮影の際に一時的に外すこともできるため、結婚式前の歯科矯正方法としても人気です。

ただしマウスピース矯正はすべての歯並びの乱れに対応できるわけではありません。マウスピース矯正できるかどうかを知るためには、マウスピース矯正を行っているクリニックに相談に行ってみてくださいね。

あわせて読みたい

歯科矯正をした芸能人は誰?ビフォーアフターに注目

矯正についてもっと知る

ドクター所属学会(一部)

矯正歯科治療にともなうリスクについて