logo
Oh my teeth
最終更新日:2024年5月26日

【60秒で完結】Oh my teethの予約方法を徹底解説!キャンセル料や変更方法も紹介

他社テンプレ (2)
真由美さんアイコン
歯科矯正ブログ編集チーム

木村真由美

Oh my teethでのマウスピース矯正を経て、2021年6月に株式会社Oh my teethにジョイン。マウスピース矯正経験者としてOh my teethのオウンドメディア「歯科矯正ブログ」にて記事を更新中。ミッションは「歯並びに悩むすべての方に歯科矯正の確かな情報をお届けすること」。

「Oh my teethの無料診断を予約したいけど、入力項目が多くて面倒なのは嫌……」

「予約後にキャンセルや日時の変更はできる?キャンセル料を取られるのでは?」

と思っていませんか?

本記事では、Oh my teethの無料診断の予約方法をどこよりも詳しく解説します。キャンセルや予約変更に関するよくある疑問もまとめているので、ぜひ最後までご覧ください。

継続率97%!自分に向いてい��るか事前にわかるマウスピース矯正
CTA

Oh my teethの予約はWebから60秒で完了!

まとめテンプレ (2)

Oh my teethの無料診断を予約するなら、Web予約がおすすめ です。Web予約は24時間受付なので、仕事や家事で忙しい方もスキマ時間に予約できます。予約は3Stepとシンプルで、60秒で完結します。

なお「今すぐ予約せず、もう少し検討したい」という方は、LINE登録だけしておくのが便利です。LINEからすぐに予約サイトに飛べるため、検索する手間が省けます。LINEに歯の写真を送るだけの写真相談もできますので、ぜひご活用ください。

お家で気軽に LINE歯並び相談

【入力は3Step】Oh my teethのWeb予約の流れ

タイムライン系テンプレ ② (2)

ここからは、無料診断の予約方法を順を追って丁寧に解説します。予約ページを開いたら、以下の3つの手順を踏むだけでOKです。

Oh my teethのWeb予約の流れ
  • 利用しやすい導入クリニックを選ぶ

  • 予約したい日時を選ぶ

  • 連絡先を入力する

Oh my teeth 予約CTA

①利用しやすい導入クリニックを選ぶ

予約画面(ストア選択)

Oh my teethの無料診断は、以下のクリニックで受けられます。アクセスや診療時間などから利用しやすい導入クリックを選択しましょう。サイト上には各クリニックの予約の最短日も示されているため、なるべく早く予約したいときに便利です。

住所

アクセス

診療時間

東京新宿矯正歯科

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1
新宿サブナード B1F

各線「新宿駅」直結
東京メトロ「新宿三丁目駅」直結

平日:10:00-21:00
土日祝:10:00-21:00

東京池袋矯正歯科

〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-1-30
東武ホープセンター ノースゾーン B1F

各線「池袋駅」直結

平日:10:00-21:00
土日祝:10:00-21:00

東京銀座有楽町矯正歯科

〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館 2F

JR・東京メトロ「有楽町駅」直結
東京メトロ「銀座駅」徒歩3分
都営三田線「日比谷駅」徒歩5分

平日:10:00-21:00
土日祝:10:00-19:00

東京表参道矯正歯科

〒107-0061
東京都港区北青山3-15-5
ポルトフィーノ 1F

東京メトロ「表参道駅」徒歩3分
東京メトロ「明治神宮前駅」徒歩8分
JR「渋谷駅」徒歩11分

平日:10:00-21:00
土日祝:10:00-19:00

大阪心斎橋矯正歯科

〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-15-9
南堀江コレット 1F

四つ橋線「四ツ橋駅」徒歩5分
長堀鶴見緑地線「西大橋駅」徒歩7分
御堂筋線「心斎橋駅」徒歩9分

平日:10:00-21:00
土日祝:10:00-19:00

(2024年4月現在)

②予約したい日時を選ぶ

予約画面(日時選択)

利用したい導入クリニックが決まったら、予約日時を選びましょう。最初に希望日を選択します。予約できる日時はおよそ1ヶ月先まで

日にちが決まったら、次は時間です。希望日をクリックすると、その日に予約できる時間枠が表示されるので、ご都合のよい時間を選択してください。

土日祝や平日18:00以降は、予約枠が早めに埋まる傾向にあります。予約したい日時の1ヶ月前を目安に、早めのご予約がおすすめです。

③連絡先を入力する

予約画面(連絡先入力)

予約日時まで決まったら、連絡先を入力します。名前・メールアドレス・電話番号の3点を入力すればOKです。

④予約完了するとメールが届く

無料診断予約完了メール

①〜③のプロセスが無事完了すると、登録したメールアドレスに予約完了メールが届きます。メールには事前問診票のリンクが添付されているので、事前に回答をお願いします

また、LINE登録も忘れずに。問い合わせや予約前日のリマインドなど、便利なサポートを利用できます。問診票の回答とLINE登録を済ませておくと、来院当日のご案内もスムーズなので、サクッと無料診断を終えやすいですよ。

Oh my teethの予約に関するFAQ

よくある質問テンプレ (2)

最後に、Oh my teethを予約する際によくある疑問についてお答えします。キャンセル料や予約変更についても取り上げていますので、以下から気になる疑問をクリックしてください。

電話からも予約できますか?

Oh my teethは電話予約にも対応しています 。受付時間は平日10:00〜21:00、土日祝10:00〜19:00。24時間受付のWeb予約とは異なるため注意が必要です。

電話予約(通話料無料)
tel:0120-489-111

キャンセル料はかかりますか?

予約日2日前〜当日に予約キャンセルする場合は3,000円かかります 。それ以前のキャンセルであれば、キャンセル料は発生しませんのでご安心ください。予約キャンセルは、予約完了時に届くメールから可能です。

なお、当日の無断キャンセルも3,000円かかります 。予約時間から5分遅れると自動キャンセルになるため、時間に余裕をもってご来院いただくのがおすすめです。

予約日2日前〜当日であっても、やむを得ない事情で来院できなくなった場合は柔軟に対応しております。お早めにLINEやお電話でご相談くださいね。

予約を変更したい場合はどうすればいいですか?

予約完了メールから予約変更が可能です。メールの下部にある「予約日時変更」のボタンをクリックする と、予約変更画面へと移ります。

予約変更の流れは、最初の予約時と大きな違いはありません。予約変更画面へ移ったら、導入クリニックを選択し、日時決定をすればOKです。

なお、予約変更はLINEからでも手続きできます。LINEで予約変更希望の旨をメッセージでお伝えいただければ、必要な手続きをご案内いたします。

無料診断までに準備しておくことはありますか?

無料診断当日までに必要な準備は、問診票の回答を済ませておくだけでOK 。問診は選択式なのでサクサク進められ、5分ほどで完了します。

当日の持ち物は、スマホと歯並びをきれいにしたいという気持ちだけ!保険証も必要ありません。歯並びの悩みや矯正への不安をドクターやスタッフへ率直にお話しください。

あわせて読みたい

Oh my teethの口コミ・評判・無料診断の流れを徹底解説

矯正中にトラブルが起きてクリニックを予約したいときはどうすればいいですか?

クリニック予約の前に、まずはLINEでご相談ください 。歯科医師を含む専属医療チームが状況を判断し、クリニックでの処置が必要かどうかを判断いたします。

実際にトラブルが起きた際には、以下のようなやり取りが行われています。

LINEサポート

ささいな疑問や悩みに対しても、専属医療チームが親身にサポートいたします。メッセージは24時間365日受け付けているので、友達にちょっとした悩み相談するようなラフな気持ちでご連絡くださいね。

あわせて読みたい

Oh my teethの専属医療チームって何?どんなやりとりが行われているの?

Oh my teethの予約はWebが便利!60秒でサクッと無料診断を予約しよう

Oh my teethの無料診断は、オンライン予約がおすすめです。Web予約のStepはたったの3つ。60秒あれば完了します。お昼休みや通勤・通学の電車内など、ちょっとした空き時間に予約できますよ。

ご予約後は問診票の回答をお忘れなく。こちらも5分ほどで完了するので、予約と同時にサクッと問診票も回答しておきましょう。LINEも登録しておくと、当日のご案内がスムーズに進みます。

診断当日の持ち物はスマホのみで、保険証は不要です。「歯並びをきれいにしたい!」というワクワクした気持ちと一緒にご予約クリニックにお越しください。あなたのご来院を心よりお待ちしています。

Oh my teeth 予約CTA

矯正についてもっと知る

ドクター所属学会(一部)

矯正歯科治療にともなうリスクについて