logo
Oh my teeth
最終更新日:2024年5月26日

Oh my teethはキャンセルできる?再予約の方法や注意点を解説

キャンセル方法
真由美さんアイコン
歯科矯正ブログ編集チーム

木村真由美

Oh my teethでのマウスピース矯正を経て、2021年6月に株式会社Oh my teethにジョイン。マウスピース矯正経験者としてOh my teethのオウンドメディア「歯科矯正ブログ」にて記事を更新中。ミッションは「歯並びに悩むすべての方に歯科矯正の確かな情報をお届けすること」。

「Oh my teethの無料診断を予約したら、どうやってキャンセルしたらいいの?」
「Oh my teethはどんなときにキャンセル料が発生するの?」

このように、Oh my teethのキャンセルや予約に関して、疑問や不安を感じていませんか?

そこで本記事では、 Oh my teethのキャンセル・予約変更の仕方やキャンセル料の有無についても解説します。

これを読めば、Oh my teethのキャンセルについての疑問がなくなりますので、Oh my teethでマウスピース矯正を検討されている方は必見です。

「私の歯並びいくらで治せる?」事前に無料でわかるマウスピース矯正
CTA

Oh my teethの無料診断とは

説明画像テンプレ ① (1)

Oh my teethでは、一般的な歯科クリニックで3〜5万円ほどかかる矯正前の精密検査を無料で実施しています。

「歯並びをなおしたい」
「人前で歯を出して思いきり笑いたい」

そんな想いをもつすべての方に、矯正への最初の一歩を踏み出していただきたいと考えているためです。

無料診断の予約方法もいたって簡単。ウェブサイト公式LINE ・お電話(予約受付 tel:0120-489-111)、好きな方法でいつでもご予約いただけます。

LINEからお申込みいただく場合は、お友だち追加をして予約手続きにお進みください。
LINEでOh my teeth をお友だち追加する

LINEから予約していただく際は、下記の手順でお進みください。

Oh my teethはキャンセルできる?再予約の方法や注意点を解説

無料診断では歯科医師が口腔内のチェック・レントゲン撮影・3Dスキャナーでの歯型スキャンを行います。

無料診断は完全予約制で診断にかかる時間は30分ほど。強引な勧誘などは一切ありませんのでご安心ください。

そして、診断結果は最短即日でLINEでお送りしています。歯科医師が診断結果をもとに、あなたに合った治療方法や矯正プランをご案内いたします。

無料診断を受けていただけるOh my teeth導入クリニックは、下記の通りです。

Oh my teeth導入クリニック

導入クリニックはすべて駅近の便利な立地です。「カウンセリングを受けて、話だけでも聞いてみたい」という方も大歓迎ですので、お仕事帰りやお買い物のついでなどに無料診断へお気軽にお越しください。

クリニックを選んでマウスピース矯正 Oh my teethの無料診断を予約する

Oh my teethの無料診断|キャンセル・予約変更はできる?

まとめテンプレ (4)

Oh my teethの無料診断は、キャンセル・予約変更ともに可能です。ただし、タイミングによってはキャンセル料が発生する点にはご注意ください。

下記は、無料診断を予約するとOh my teethからみなさんに届くLINEです。無料診断のキャンセルや予約変更をご希望の際は、LINEから遠慮なくご連絡ください。

Oh my teethはキャンセルできる?再予約の方法や注意点を解説

無料診断のキャンセルはLINEが簡単

無料診断のキャンセルは、LINEから手続きしていただくのが簡単です。

LINE画面に表示される「キャンセル」のボタンを押すと手続きに進めます。予約日の3日前までにご連絡いただければ、キャンセル料は一切かかりません。

しかし、次のケースではキャンセル料が発生しますので、くれぐれもご注意ください。

  • 無断キャンセル(3,000円)

  • 2日前〜当日のキャンセル(3,000円)

また、無料診断に5分遅れると自動キャンセルとなります。予約時間を間違えないように気をつけましょう。

万が一道に迷って予約時間に遅れないよう、導入クリニックのアクセスを確認しておくのがおすすめです。アクセス方法は各クリニックページに記載がありますので、参考にしてくださいね。

無料診断の予約変更も可能

無料診断の予約変更もLINEや予約完了メールからお手続きできますので、新たなご希望日時をお知らせください。

また、「急に仕事が入ってしまった」「体調を崩してしまった」といったときでも、柔軟に対応させていただきます。

予約変更は無料で承っておりますので、なるべく前日までにご連絡ください。

キャンセル後に再予約をする方法

まとめテンプレ (5)

ここからは、無料診断の再予約方法についてご説明します。

スケジュールの都合などで一度無料診断をキャンセルした方でも再予約していただけます。

それまでOh my teethとやり取りしていただいたLNEから、いつでも再予約OKです。再予約に関してご不明な点がある際にも、遠慮なくLINEを通じてご相談ください。

また、電話での再予約も承っています。「わからない点を質問しながら再予約したい」という方は、通話無料の電話予約(予約受付 tel:0120-489-111)をご利用ください。

また、下記のボタンをクリックするだけで再予約にお進みいただけますので、お気軽にどうぞ。

マウスピース矯正 Oh my teeth の無料診断を予約する

マウスピース矯正Oh my teethは契約後にキャンセルできる?

タイムライン系テンプレ ② (3)

最後に、契約後のキャンセル・返金についてご説明します。返金に関しては注意していただきたい点がありますので、一緒に確認していきましょう。

無料診断から矯正開始までは、次のような流れでお進みいただきます。

矯正開始までの流れ
  • Oh my teeth導入クリニックでの無料診断

  • 診断結果・矯正プランがLINEに届く(最短即日)

  • 診断結果・矯正プランに納得したら契約
    (※ご納得いただけない場合は無料でキャンセル可能です)

  • 入金確認後、シミュレーション作成開始

  • 7日ほどで歯並びが整うまでのシミュレーション画像をLINEでお送りします

  • ご契約から10日~2週間ほどでマウスピースが自宅に届き矯正スタート
    (※研磨処置やアタッチメント設置が必要な方は、マウスピース到着後に導入クリニックで前処置を行います)

※現在、大変ありがたいことにたくさんのご予約をいただいております。シミュレーション提示までの期間や矯正開始可能時期など最新の状況に関しては、無料診断時にお尋ねください。

無料診断~契約前であれば、別途費用が発生することはありません。ただ、契約後のキャンセルは治療費の全額返金がむずかしくなります。

たとえば、Oh my teethではシミュレーション提示後のキャンセルは、シミュレーション作成費用として33,000円(税込)を差し引いた金額の返金となります。

マウスピース矯正の場合、Oh my teethに限らずマウスピースをまとめて作製するのが一般的です。

そのため、どのマウスピース矯正ブランドであっても、マウスピース製造開始後のキャンセル・返金はむずかしいと覚えておきましょう。

Oh my teethの無料診断は予約変更・キャンセルが可能

説明画像テンプレ ②

Oh my teethの無料診断は、予約日の3日前までであればキャンセル料が発生しません。

また、急に予定が入ったり体調を崩したりしてしまってもキャンセル料なしで予約変更できますのでご安心くださいね(なるべく前日までにご連絡ください)。

Oh my teethは、「値段が高い」「通院が負担」「時間がかかる」といった従来の歯科矯正に対するイメージを変えていきたいと本気で考えています。

そのためにも矯正前のカウンセリング・精密診断を無料で行い、煩雑になりがちな予約手続きもシンプルにしています。

「まだ矯正するか決めていないけど、マウスピース矯正で歯並びを整えられるか知りたい」という方も、お気軽に無料診断へお越しください。お越しいただければきっと、矯正に対するイメージが変わるはずです。

マウスピース矯正 Oh my teeth の無料診断を予約する

矯正についてもっと知る

ドクター所属学会(一部)

矯正歯科治療にともなうリスクについて