logo
Oh my teeth
最終更新日:2024年5月13日

Oh my teethの無料診断から矯正開始までの3ステップを解説

Oh my teethの無料診断から矯正開始までの3ステップを解説
真由美さんアイコン
歯科矯正ブログ編集チーム

木村真由美

Oh my teethでのマウスピース矯正を経て、2021年6月に株式会社Oh my teethにジョイン。マウスピース矯正経験者としてOh my teethのオウンドメディア「歯科矯正ブログ」にて記事を更新中。ミッションは「歯並びに悩むすべての方に歯科矯正の確かな情報をお届けすること」。

通わない矯正「Oh my teeth」公式ブログ担当の木村です。

Oh my teethは、最低1回の来院でマウスピース矯正をスタートできます。

本記事ではそんなマウスピース矯正 Oh my teethの無料診断から、実際に矯正生活がスタートするまでの3ステップを紹介します。

いくらで矯正できるか無料で診断します

🔥マウスピース矯正で歯並びを改善したい
😢高いプランで矯正するのは厳しい
😞矯正相談は高い方を押し売りされそう

こんなお悩みを解決するのが、 マウスピース矯正 Oh my teethの無料診断💡

無理な勧誘なし。

「33万円と66万円のプラン、どちらで歯並びを改善できるか知りたい」という段階で費用をいただくことはありません。

まずは以下のボタンから、お気軽に無料診断をご予約ください。

無料診断を予約する

マウスピース矯正 Oh my teethとは

Oh my teethの無料診断から矯正開始までの3ステップを解説

マウスピース矯正 Oh my teethは、矯正開始後の通院が不要な“通わない矯正”です。従来の歯科矯正では矯正の種類や歯並びの状態に応じて1〜3ヶ月に1回の通院が必要でした。

Oh my teethでは

  • 不安点の解消:24時間いつでも専属医療チームにLINEで相談できる

  • 進捗チェック:週に1回装着写真をLINEで送信するとドクターからレビューが届く

  • 装着指導:自動でトラックされる装着時間をチェックし不足している場合はメッセージ送信

などにより、歯医者に通わずにマウスピース矯正を完了できる仕組みを構築しています。

定期的な通院をせずに自宅で歯並びを改善できるため、忙しいビジネスパーソンをはじめ、仕事・家事・育児に忙しい子育て世代の方、導入クリニック(東京4医院・大阪1医院)の遠方にお住まいの方からも選ばれています。

真由美さんアイコン
歯科矯正ブログ編集チーム
木村真由美

私自身、転勤族だったため矯正をあきらめていましたが、「Oh my teethなら万が一矯正途中で転勤になっても続けられそう」と思い、Oh my teethでの矯正を決めた一人です😊

Oh my teethのマウスピース矯正は、以下の3ステップで開始できます。

  • 無料診断

  • 診断結果をLINEで確認

  • 矯正開始

無料診断を予約する

ステップ1: 無料診断

Oh my teethの無料診断から矯正開始までの3ステップを解説

東京・表参道、有楽町、池袋、大阪・心斎橋にあるOh my teeth 導入クリニックにお越しください。手ぶらでOK。歯並びをなおしたいという想いだけお持ちください。

到着したら、まずはドクターが問診票を元に、あなたの歯並びのゴールをヒアリングします。

Oh my teeth導入クリニックドクターによる問診

次に、ドクターがお口の中の状態を確認し、大きな虫歯がないかなど、厳しくチェックします。

Oh my teeth導入クリニックドクターによる口腔内診査

検診の結果、問題がなければ歯並び写真を撮影します。

Oh my teeth無料診断時に行う歯並び写真撮影

次にレントゲンを撮影します。

Oh my teeth無料診断時に行うレントゲン撮影

最新の3Dスキャナーでスキャンし、歯型データを取ります。スキャンした歯型はリアルタイムで3D化され、現在の歯並びを客観的に見ることができます。

Oh my teethの無料歯型スキャン

ドクターが歯型の3Dデータを元に、あなたの歯並びや、お口の中の状態について解説します。

Oh my teeth導入クリニックドクターによるカ�ウンセリング

無料診断は完全予約制。待ち時間はありません。

この一連の歯型スキャン体験はすべて無料です。

無料診断を予約する
真由美さんアイコン
歯科矯正ブログ編集チーム
木村真由美

以下のInstagram投稿では無料診断の一連の流れをOh my teeth導入クリニックのドクターが動画で解説しています。

あわせてご覧くださいね👇

View post on Instagram
 

ステップ2: 診断結果をLINEで確認

Oh my teeth無料診断後に届く診断結果お知らせLINE

無料診断から最短即日で、診断結果をLINEでお送りします。ここでは、適合プランとドクターからのコメントを確認します。自分の歯並びを360°全方位からチェックできる3Dデータにもアクセスできます。

ステップ3: 矯正開始

お支払いから1週間前後で矯正のゴールがわかるシミュレーションがLINEに届きます。

シミュレーションを承認してから約2週間後、Oh my teeth矯正キットをあなたの玄関先までお届けします。

私たちが提供するのは、「通わない」歯科矯正です。わざわざ受け取りのために来店する必要はありません。

現在、大変ありがたいことにたくさんのご予約をいただいております。矯正開始可能時期など最新の状況に関しては、無料診断時にお尋ねください。

Oh my teethのマウスピース矯正キットが自宅に届いた様子

いよいよOh my teethで理想の笑顔を手に入れるまでの旅がスタート。

あなたが自分の綺麗な歯並びに驚き、「Oh my teeth!」と口にするその日まで、私たちはあなたをサポートし続けます。

真由美さんアイコン
歯科矯正ブログ編集チーム
木村真由美

「矯正って面倒そう」
「高いし自分にはとてもできない」

…そんな風に考えているあなたにこそ、Oh my teethを体験していただきたいです。

無料診断は矯正をすることを決めていない段階でも問題なく受けていただけます。

まずはあなたの今の歯並びのお悩みから聞かせてくださいね😊

無料診断を予約する

※検査の結果、歯をきれいに並べるためにスペースが必要と診断されたり、歯の動きの調整のためにアタッチメントという装置が必要と診断されたりすることがありますが、Oh my teethではこれらにともなう処置も無料です。処置はOh my teeth 導入クリニックで行います。※マウスピース矯正 Oh my teethの「通わない」「通院不要」とは、矯正開始後の定期通院不要を示しています。矯正プラン適合診断は歯科医師が直接診察した上で出しますのでご安心ください。矯正開始後も歯並びの状態に応じて前処置を行ったり、歯科医師が必要と判断した場合には直接口腔内の状況を診させていただきます。

矯正についてもっと知る

ドクター所属学会(一部)

矯正歯科治療にともなうリスクについて