logo
歯科矯正
最終更新日:2024年5月13日

小倉の矯正歯科9医院!おすすめクリニックや選び方を紹介

小倉でおすすめの矯正歯科
真由美さんアイコン
歯科矯正ブログ編集チーム

木村真由美

Oh my teethでのマウスピース矯正を経て、2021年6月に株式会社Oh my teethにジョイン。マウスピース矯正経験者としてOh my teethのオウンドメディア「歯科矯正ブログ」にて記事を更新中。ミッションは「歯並びに悩むすべての方に歯科矯正の確かな情報をお届けすること」。

「小倉でおすすめの矯正歯科が知りたい」このような悩みを抱えている方に向けて本記事では、小倉エリアでおすすめの矯正歯科を3医院紹介します。

各クリニックの特徴や取り扱っている矯正装置の種類、Google マップの口コミも紹介します。信頼できる矯正歯科の選び方も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

※本記事で紹介する各クリニックの情報や料金は記事執筆時点の内容です。最新の情報は必ず公式サイトでご確認ください。
※本記事で紹介する各種料金はすべて税込です。
※監修ドクターは「クリニックの選び方」を監修しています。紹介するクリニックは監修ドクターが選定したものではありません。

最短2ヶ月で終わるマウスピース矯正
CTA

小倉エリアのおすすめ矯正歯科医院の選定基準

本記事で紹介する小倉のおすすめ矯正歯科医院は、以下の4つの基準で選定しました。

①最寄り駅から徒歩10分以内

矯正治療中は、マウスピースやワイヤーの調整、進捗のチェックなどのために定期的な通院が必要です。ストレスなく通うためにも最寄り駅から近い場所に位置しているかがポイントになります。

今回紹介する矯正歯科は、最寄駅から徒歩10分以内に限定しました。あなたが通院しやすいクリニックを選んでくださいね。

矯正クリニック選びで通いやすさが重要な理由

また、「矯正装置がはずれた」といった急なトラブルが発生したときにも、すぐに行けるクリニックだと安心です。

自宅や職場、学校からなど、あなたが無理なく通院できるクリニックを見てみてください。

>>定期的な通院不要で継続率97%の矯正クリニックはこちら

マウスピース矯正Oh my teeth卒業ユーザーの声(無料カウンセリング訴求)

②取り扱っている装置の種類を明記している

矯正装置は、主に以下の種類があります。

歯科矯正の種類別の特徴(メリット・デメリット)

クリニックによって取り扱っている装置の種類が異なるため、事前に把握しておくことが大切です。そこで今回紹介する矯正歯科は、ホームページ上に取り扱っている矯正装置の種類が明記されているクリニックを選びました。希望する装置がある場合は、事前にホームページなどチェックしておきましょう。

あわせて読みたい

歯科矯正の種類を徹底解説!あなたにおすすめできる歯科矯正は?

あわせて読みたい

歯の矯正の種類はどう選べばいい?大人と子供の矯正の違いは?

③ホームページに料金が明記されている

歯科矯正はクリニックごとに費用が異なるため、選択する際は注意が必要です。また、装置料や調整料・保定料など細かく設定されている場合もあれば、総額を最初に提示してもらえる「トータルフィーシステム」を採用しているクリニックもあります。

そこで今回紹介する矯正歯科は、ホームページ上に料金が明記されているところを選びました。予算内で治療を受けられるかどうか、事前にチェックすることをおすすめします。

矯正の契約前にかかる検査をチェックしておこう

複数医院を比較検討する場合は初診料3,000円以下のクリニックだと、3医院比較しても1万円未満で収まるためおすすめです。

>>初診料0円で他院と比較しやすい矯正クリニックはこちら

④平日夜間や土日も診療している

矯正治療を計画通りに進めるためには、ドクターの指示に従って定期的に通院することです。しかし、仕事や学校が忙しいと通院スケジュールが不規則になり、治療計画に影響を及ぼすことがあります。このような状況を避けるためにも、あなたのライフスタイルに合った曜日や時間帯で診療しているクリニックを選ぶことが大切です。

そこで今回紹介する矯正歯科は、平日夜間や土日も診療しているクリニックを選びました。矯正歯科を選ぶ際は、診療時間の確認も忘れずに行ってくださいね。

あわせて読みたい

矯正歯科の選び方|後悔しないためのポイント5選

最低でも2つ以上の矯正歯科医院を比較検討しよう

ネットの口コミだけを見るのではなく実際にカウンセリングを受けて比較検討しよう

ここまで本記事で紹介するおすすめクリニックの選定基準を紹介しました。しかし、クリニックによって治療内容や費用が異なるため、あなたにとって最適なクリニックかどうかは、実際にカウンセリングや診断を受けてみないとわかりません。

満足のいく仕上がりを叶えるためには、最低でも2つ以上のクリニックで診断を受けて、比較検討することが重要です。

ただし、契約前の精密検査・診断で3〜5万円程度の費用がかかるクリニックがほとんどなので注意しましょう。

Oh my teeth(公式ページ)は診断費用が0円なので、比較検討の一つとして選ばれています。

↓↓Oh my teeth導入クリニックの無料カウンセリングのご予約は、以下のバナーから簡単1分で完了します。↓↓

Oh my teethのプランを確認する

【名古屋栄からでも始められる◎】原則通院不要のマウスピース矯正 Oh my teeth導入クリニック【PR】

表参道駅からOh my teeth 表参道[東京表参道矯正歯科]へのアクセス方法 

小倉にお住まいの方でも利用しやすいのが、原則通院不要のマウスピース矯正「Oh my teeth」です。

初回無料カウンセリングで歯型を採取し、最短即日でLINEに診断結果をお送りします。その後、矯正プランを契約すると、自宅に矯正用マウスピースが届き矯正スタート

従来の矯正治療では、定期的な通院が必要でしたが、Oh my teethなら来院は最低1回でOK。矯正開始後の通院は原則不要です。

東京と大阪にクリニックがあるので、ご旅行や出張の合間などにお気軽に初回カウンセリングにお越しいただけます。

歯並びの改善を検討されていて小倉にお住まいの方は、ぜひOh my teethもご検討ください。みなさんのご予約をお待ちしております。

※1 研磨処置がある場合、処置後にスタート

小倉エリアの矯正歯科おすすめ1医院

ここでは、複数の矯正方法を取り扱っている矯正歯科医院を1医院紹介します。

【小倉駅徒歩4分】うりゅう矯正歯科クリニック

うりゅう矯正歯科クリニック

出典元:うりゅう矯正歯科クリニック

うりゅう矯正歯科クリニックは、小倉駅より徒歩4分のクリニックです。

うりゅう矯正歯科クリニックの基本情報

  • 名称:うりゅう矯正歯科クリニック

  • アクセス:JR各線・北九州都市モノレール小倉線「小倉駅」より徒歩4分

  • 住所:〒802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町3丁目11−7 大八ビル 2F

  • 診療時間:月・火・木~金 12:00~19:30、日10:00~17:00

  • 休診日:木曜、第2・4日曜、第1・3月曜

  • 公式サイト:うりゅう矯正歯科クリニック

うりゅう矯正歯科クリニックの特徴

うりゅう矯正歯科クリニックは、目立ちにくい矯正治療を得意としているクリニックです。

ワイヤー矯正(表側矯正・裏側矯正)を取り扱っており、表側矯正ではホワイトブラケットを使用しています。

日本矯正歯科学会認定医と専門技工士が在籍し、密な連携により精度の高い矯正装置の作製が可能。調整料が不要なトータルフィーシステムを採用し、分割払いも利用できるため、経済的な負担を軽減しながら矯正治療を開始できます。

うりゅう矯正歯科クリニックの口コミ

誰一人として対応が悪いスタッフは居ません。院長はじめ受付の方まで全員親切丁寧に対応して下さいます。信頼できるクリニックです。

引用元: Google レビュー

歯列矯正をしてもらっています!

良くなりました

引用元: Google レビュー

小倉エリアのおすすめマウスピース矯正歯科2医院

ここでは、マウスピース矯正専門歯科医院を含めた、マウスピース矯正を取り扱っているおすすめ歯科医院を紹介します。

【西小倉駅徒歩6分】ヒロデンタルオフィス

ヒロデンタルオフィス

出典元:ヒロデンタルオフィス

ヒロデンタルオフィスは、小倉駅より徒歩6分のクリニックです。

ヒロデンタルオフィスの基本情報

  • 名称:ヒロデンタルオフィス

  • アクセス:JR各線「小倉駅」より徒歩6分

  • 住所:〒803-0812 福岡県北九州市小倉北区室町1丁目1−1−5203 デコシティ2F

  • 診療時間:月~日・祝10:00~19:00

  • 休診日:要確認

  • 公式サイト:ヒロデンタルオフィス

ヒロデンタルオフィスの特徴

ヒロデンタルオフィスは、一般歯科に加え、ホワイトニングやデンタルエステなど口元を美しくする治療を得意としているクリニックです。矯正歯科では、マウスピース矯正(インビザライン)を取り扱っており、矯正治療と並行してホワイトニングもできます。

ヒロデンタルオフィスは、インフォームドコンセント(説明と同意)を重視。患者さんの悩みや希望を丁寧にヒアリングし、治療内容をわかりやすく説明してくれるので安心です。

ヒロデンタルオフィスの口コミ

歯並びに関してとてもコンプレックスを持っていたのですが、なかなか時間がなくて始めることができなくて。北九州に転勤になってから、少しは時間に余裕が持てるようになったので、近くの矯正歯科を探していたら、こちらを見つけました。矯正はしたかったものの、目立つ治療はしたくないなと思っていました。こちらではマウスピース矯正というのをやっていて、先生と相談すると、それが私の歯でもできるということでしたので、やってみることにしました。まだ治療中ではありますが、すきっ歯がだんだんと閉じてきて、歯の間に食べ物が挟まることがなくなってきました。少しづつコンプレックスが解消できてきて、嬉しいですよ。

引用元: Google レビュー

【小倉駅徒歩2分】ケイズ歯科・矯正歯科クリニック小倉ステーション

ケイズ歯科・矯正歯科クリニック小倉ステーション

出典元:ケイズ歯科・矯正歯科クリニック小倉ステーション

ケイズ歯科・矯正歯科クリニック小倉ステーション小倉駅より徒歩2分のクリニックです。

ケイズ歯科・矯正歯科クリニック小倉ステーションの基本情報

  • 名称:ケイズ歯科・矯正歯科クリニック小倉ステーション

  • アクセス:JR各線・北九州都市モノレール小倉線「小倉駅」より徒歩2分

  • 住所:〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14−5 あるある City2階

  • 診療時間:月~水・金・土 9:00~13:00 14:00~18:00

  • 休診日:木曜・日曜・祝日

  • 公式サイト:ケイズ歯科・矯正歯科クリニック小倉ステーション

ケイズ歯科・矯正歯科クリニック小倉ステーションの特徴

ケイズ歯科・矯正歯科クリニック小倉ステーションは、虫歯治療から審美歯科、矯正歯科など幅広い診療を行っているクリニックです。先端の機器を導入し、一人ひとりに合った質の高い治療を提供しています。

矯正歯科では、インビザラインによるマウスピース矯正を行っています。治療は矯正治療を専門とするドクターが担当。治療後2年間は後戻りしても無料で対応してくれる保証があるので、理想の歯並びを長期間キープできます。

ケイズ歯科・矯正歯科クリニック小倉ステーションの口コミ

矯正治療をしました。術前に比べ歯並びの状態も良くなり満足しています。接客対応も治療内容も良く、料金も大変明瞭で助かりました。

また来ようと思える病院でした。

引用元: Google レビュー

1年未満で気になっていた歯がきれいに揃いました!外食や旅行中でもマウスピースを事前に外したら楽しめるのでストレスなく矯正できました。駅近で通いやすかったです。ありがとうございました。

引用元: Google レビュー

小倉の矯正歯科医院一覧

ここまでで紹介したほか、小倉には以下の矯正歯科医院もあります。

  • 矯正歯科高木クリニック

  • 医療法人柴田歯科医院

  • 藤崎歯科医院

  • 小倉駅スマイル歯科小児歯科医院

  • 田中歯科医院

  • 小倉平和通駅前オレンジ歯科

自分に合った矯正歯科医院の選び方がわからないあなたへ

「ここまでおすすめ矯正歯科クリニックを見てきたけど、正直、自分に合うクリニックがわからない💦」

そんなあなたは、一度 Oh my teethの無料診断に来てみてください。

Oh my teethの無料診断では、歯科医師による

✅口腔内診査
✅レントゲン撮影
✅3D歯型スキャン

を無料で行っているだけでなく、検査結果をもとにクリニックの選び方までアドバイス。

当日聞けなかった内容は、後日LINEで24時間いつでも相談できます💡

無料診断でかかる費用は0円

↓↓ご予約は以下のボタンから、簡単1分で完了します↓↓

Oh my teethならクリニックの選び方からサポート(無料カウンセリング訴求)

小倉で信頼できる矯正歯科を選ぶ5つのポイント

矯正治療はドクターの専門性が求められるため、矯正歯科選びは慎重に行う必要があります。ここでは、小倉で信頼できる矯正歯科を見つけるためのポイントを5つ紹介します。

実績豊富なドクターが在籍している

矯正治療は単に歯を動かせばよいものではなく、噛み合わせや顔のバランスなどしっかりと考慮する必要があります。そのため、同じ症例でもドクターによって仕上がりに違いが出ることがあります。

実績豊富なドクターであれば、さまざまなケースに対応し、あなたに合ったプランを提案してくれる可能性が高くなります。事前に担当のドクターがどのような実績や経歴を持っているのか、ホームページなどで確認しておくことをおすすめします。

設備が充実している

矯正治療は、精密検査の結果をもとに治療計画が立てられます。精度の低い検査では、理想の仕上がりにならない可能性があります。

そのため、矯正歯科を選ぶ際は、クリニックの設備が充実してるかどうかを確認することが大切です。

特に歯並びとあごの骨の状態を正確に把握できるセファログラムは必須です。また、 口腔内スキャナーや歯科用CTなどの先端機器を導入しているクリニックであれば、緻密な治療計画が立てられ、質の高い治療を受けられる可能性が高くなります。

安さだけで選ばない

相場よりも安価な矯正歯科は魅力的に感じられますが、安さだけで選ぶのは避けましょう。

なぜなら、低コストで行われる矯正治療は、使用する装置の質や治療計画の精密さ、フォロー体制の質が低下する可能性があるからです。また、質が低いと追加の治療や修正が必要になり、総額が高くなってしまうことも。以下の表を参考に、適正価格で受けられる矯正歯科を選びましょう。

歯科矯正の種類別の値段

矯正費用を安くする方法が知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい

歯科矯正を安くする方法7つ!後悔しないためにできること

信頼できるドクターか

矯正治療は長期間にわたるため、ドクターとの信頼関係を築けるかどうかが重要です。

信頼できるドクターなら、あなたの希望に耳を傾け、それに応じて治療計画を調整してくれる可能性が高まり、トラブルが発生した際も相談しやすくなります。カウンセリングの際は、以下のポイントに注目して受けましょう。

  • コミュニケーションが取りやすいか

  • 些細な疑問も丁寧に答えてくれる

  • メリットだけでなくデメリットも教えてくれる

  • 希望する装置だけでなく複数の選択肢を提案してくれる

  • 具体的な費用や期間を提示してくれる

インターネット上の口コミだけに頼らない

口コミは矯正歯科を選ぶ際に役に立ちますが、それだけを頼りにするのは避けましょう。なぜなら、口コミは個人の意見であり、あなたも同じ感想を持つとは限らないからです。また、間違った情報も含まれている可能性も否定できません。

正確な情報を得るためにも実際にカウンセリングを受けて、あなたが感じたことをもとに矯正歯科を選ぶことをおすすめします。

信頼できる小倉の矯正歯科医院を選ぼう

今回は小倉にある矯正歯科合計9医院のうち、おすすめを3医院紹介しました。無料でカウンセリングを実施しているクリニックもあるので比較検討し、あなたに合った矯正歯科を選んでくださいね。

あわせて読みたい

【2024年】福岡の矯正歯科おすすめ6医院!クリニックの選び方も紹介

通わないマウスピース矯正 Oh my teeth導入クリニック

マウスピース矯正Oh my teeth卒業ユーザーの声(無料カウンセリング訴求)

マウスピース矯正 Oh my teethの導入クリニックは、矯正開始後の定期的な通院は原則不要。専属医療チームの24時間LINEサポートつき。

マウスピース矯正専門医院ではありますが、検査の結果矯正プランに不適合となった場合、提携クリニック(ワイヤー矯正取扱クリニックを含む)をご紹介することも可能です。

一般的にかかる矯正診断費用(相場3万円)が、Oh my teethは矯正プラン料金に含まれるため、実質無料。実際にほかのクリニックと比較中の方も多くいらっしゃいます。あなたもまずはお気軽にご予約、ご来店ください。

CTA

矯正についてもっと知る

ドクター所属学会(一部)

矯正歯科治療にともなうリスクについて