logo
歯科矯正
最終更新日:2024年6月19日

【2024年】東京のおすすめ矯正歯科23医院!あなたに合ったクリニックの選び方を解説

東京のおすすめ矯正歯科医院
万樹さんアイコン
歯科医師

西尾万樹

東京表参道矯正歯科 院長。北海道医療大学歯学部卒業。2018年歯科医師免許取得。旭川医科大学病院口腔外科にて研修後、矯正歯科勤務。2020年コスメコンシェルジュ取得。

「東京で矯正歯科を探しているけど、どこがいいのか、どう選べばいいのかわからない…」
「安い矯正の広告がたくさん出てきているけど、金額だけで選んでしまってもいいのかな?」

こうお悩みではないですか?

実は筆者自身、都内で歯列矯正治療を受けましたが、最初はクリニックをどう選べばいいのかわからず混乱しました。

そこで本記事では、東京で矯正歯科医院を選ぶポイントや、おすすめクリニックを口コミ評判とともに紹介。

本記事を読めば、あなたにぴったりな矯正歯科が見つかりますよ。

マウスピース矯正 Oh my teeth導入クリニック
Oh my teethを詳しく見る

東京のおすすめ矯正歯科医院の選定基準4つ

本記事で紹介する東京のおすすめ矯正歯科医院は、以下の4つの基準で選定しました。

①最寄り駅から徒歩5分以内

矯正治療は通常の歯科治療と異なり、治療期間が長く通院頻度も多いです。

通院がネックで途中でドロップアウトしてしまう人もいるため、あなたが通いやすいクリニックかを必ず確認しましょう。

歯科矯正はなぜ通いやすさが重要?

今回紹介する矯正歯科は、すべて最寄り駅から徒歩5分以内に限定しました。

電車を利用する方が多い東京では、駅チカのクリニックが便利ですよ。

>>定期的な通院不要で継続率97%の矯正クリニックはこちら

※「通院不要」とは、矯正開始後の定期通院原則不要を示しています。矯正プラン適合診断は歯科医師が直接診察した上で出しますのでご安心ください。継続率97%とは2022年1月〜10月にOh my teethで矯正を開始したユーザーを対象とした実績値です。

②選択肢の幅が広いか

歯列矯正治療は歯並びの状態や予算、ライフスタイルなど考慮し、自分にあった矯正装置を選ぶことが大切です。

今回紹介するクリニックは、表側矯正をはじめ、“見えない矯正”として人気の裏側矯正(舌側矯正)やマウスピース矯正など、豊富な種類の矯正装置を取り扱っているところを中心に選びました。

また、取り扱っている矯正方法を明記している点も選定基準にしています。ホームページに記載があると事前に取り扱いのある矯正方法がわかるので、どのクリニックが自分に合いそうか、比較検討しやすくなりますよ。

③夜間や土日も診療しているか

歯科矯正治療は定期的な通院が必要ですが、仕事や学校で忙しい方は平日の診療時間に通院できないことがあります。

治療がスムーズに進み、治療期間が延びる心配が少ないようにするために、今回紹介する矯正歯科は夜間や土日も診療しているクリニックを選びました。

週末や夜間に診療を行っているクリニックなら、仕事や学校に支障をきたさず計画通りに矯正治療が進められます。

また、急な痛みやトラブルが生じた場合にも迅速に対応してもらいやすいでしょう。

④ホームページ上に費用が明記されているか

矯正治療は契約前にもお金がかかる

矯正治療は検査料・装置料・調整料などがかかります。

これらの費用が明確でないと、「予想以上に高額になった」「追加料金が発生した」といったトラブルのリスクが高まります。

特に契約前の精密検査や診断の段階で費用がかかるクリニックが多い点は要注意。

矯正歯科それぞれで契約前にいくらかかるのかをまとめていますので必ずチェックしてくださいね。

治療費の目安を事前に把握することで、予算に合ったプランを選べます

また、契約前にかかる費用を把握することで、複数を比較検討する際に合計いくらかかるのかもわかります。

複数医院を比較検討する場合は初診料3,000円以下のクリニックだと、3医院比較しても1万円未満で収まるためおすすめです。

自宅でサクッと矯正するならOh my teethへ【PR】

矯正治療は定期的な通院が必要で長期間かかるため、根気が必要です。

近所のクリニックを選んでも、忙しい毎日のなかで計画通りに通院できず、途中で挫折してしまう人がいます。

高い治療費を払っているのにもったいないですよね。

「せっかく矯正するなら、ちゃんと続けられて、着実に理想の歯並びを目指せるクリニックを選びたい」

こう考えているあなたにご提案したいのが、マウスピース矯正 Oh my teethです。

マウスピース矯正Oh my teeth(公式ページ) は、自宅で歯並びが改善できる“新しい矯正”。

矯正プランに適合するかを診断するための検査に1回来院すれば、その後は定期的な通院なしで、お家にいながら矯正を進められます。

矯正中に不安なことが出てきたら、LINEでメッセージを送信。

専属医療チームが対処法やアドバイスをLINEでお伝えします。

約3人に1人が矯正治療を挫折するなら、Oh my teethがサポートしたユーザーの継続率は97%。

あなたも従来の矯正の概念を覆す、“新しい矯正”をはじめませんか?

※サクッと:ワイヤー矯正と比較し、治療期間が短いこと。※3人に1人が挫折:自社調査 2021年7月、n=3,000。※継続率97%:2022年1月〜10月にOh my teethで矯正を開始したユーザーを対象とした実績値。

CTA比較
初期費用0だから、他の医院とじっくり比べられるマウスピース矯正

次のセクションからは選定基準をもとに、東京のおすすめ矯正歯科クリニック23医院を、エリア別で紹介していきます。

東京都千代田区のおすすめ矯正歯科医院

まずは東京都千代田区の矯正歯科医院から紹介していきます。

【千代田区】東京銀座有楽町矯正歯科(PR)

Oh my teeth 有楽町 [東京銀座有楽町矯正歯科]

出典元:https://www.oh-my-teeth.com/locations/yurakucho

東京銀座有楽町矯正歯科は、有楽町駅直結・東京交通会館内にある歯科クリニックです。

名称

東京銀座有楽町矯正歯科

アクセス

JR・東京メトロ「有楽町」直結
東京メトロ「銀座」徒歩3分
都営三田線「日比谷」徒歩5分

住所

〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館 2F

営業時間

平日:10:00-21:00
土日祝:10:00-19:00

休診日

なし

通院頻度

矯正開始後の定期通院は不要

契約前にかかる費用

無料

予約方法

電話、Web、LINE
LINEでの相談や写真相談も可能

公式サイト

有楽町のマウスピース矯正はOh my teeth 導入クリニック 東京銀座有楽町矯正歯科

東京銀座有楽町矯正歯科公式サイト

東京銀座有楽町矯正歯科の特徴

東京銀座有楽町矯正歯科は、「矯正開始後の定期検診が原則不要」のマウスピース矯正(Oh my teeth)を導入している歯科クリニックです。

専属医療チームによる24時間LINEサポートがあり、矯正の継続率は97%(※2022年に開始した方の実績値)。

マウスピース矯正専門医院ではありますが、検査の結果矯正プランに不適合となった場合、提携クリニック(ワイヤー矯正取扱クリニックを含む)をご紹介することも可能です。

東京銀座有楽町矯正歯科の口コミ

歯科衛生士さんの対応が丁寧で、プランに関する説明もわかりやすかった。
私の歯だと部分矯正が適応外であり、それ以上のプランが必要なことを無料診断内できちんと説明してただき、上位プランを勧めていただきました。

引用元:https://maps.app.goo.gl/rziqiJ5EAuGXB6eQ8

かなり徹底した丁寧な接客、それから歯科衛生士の資格、経験をお持ちのため、当然ながら知識も豊富でした。診察の結果、前の歯はマウスピース可能。一方で下の歯は他院でワイヤーを勧めますと,できることできないことをしっかりとお伝えいただけました。また、その場で無理矢理契約を強制されることは一切ありませんでした。

引用元:https://maps.app.goo.gl/1EpB39ECHxpxrPM37

【千代田区】末広町歯科・矯正歯科

末広町歯科・矯正歯科

出典元:https://suehirodc.com/

末広町歯科・矯正歯科は、歯科矯正だけでなく、インプラント治療や歯周病治療なども行う歯科クリニックです。

名称

末広町歯科・矯正歯科

アクセス

銀座線「末広町」駅4番出口から徒歩1分

住所

〒101-0021
東京都千代田区外神田6-14-9
秋葉原MFビル28号館1階

営業時間

月火水金 10:00〜14:30 15:30〜20:00
土日10:00〜14:30 15:30〜18:00

休診日

木曜・祝日

通院頻度

1〜3ヶ月に1回程度
インビザラインの場合

契約前にかかる費用

検査・診断:33,000円

予約方法

電話、Web、LINE

公式サイト

末広町歯科・矯正歯科

末広町歯科・矯正歯科公式サイト

末広町歯科・矯正歯科の特徴

末広町歯科・矯正歯科は、矯正を専門とする医師が複数名在籍している歯科クリニックです。

矯正種類は、ワイヤー矯正(表側・裏側・ハーフリンガル)とマウスピース矯正(インビザライン・クリアコレクト)から選択できます。

矯正前や矯正中の虫歯治療は、末広町歯科・矯正歯科から徒歩5分のところにある本院(秋葉原総合歯科クリニック)と連携し、歯に関するトータルサポートを提供しています。

末広町歯科・矯正歯科の口コミ

毎回自分でわからない微妙な変化も見逃さず、丁寧に治療してくれるところが本当に嬉しい。駅から徒歩10歩くらいなので通うのも苦になりません。

死ぬまで自分の歯で食事をしたい!歯並びが気になる…って人は一度相談してみることをお勧めします。

引用元:https://maps.app.goo.gl/6BRHfuDDZAmV3JY17

【千代田区】半蔵門スマイルライン矯正歯科

半蔵門スマイルライン矯正歯科

出典元:https://www.hsl-kyousei.com/

半蔵門スマイルライン矯正歯科は半蔵門駅から徒歩2分。仕事帰りにも通院しやすい、平日20時まで診療している矯正歯科医院です。

名称

半蔵門スマイルライン矯正歯科

アクセス

東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅1番出口より永田町方面へ徒歩2分

住所

〒102-0092
東京都千代田区隼町3-19
隼東幸ビル2F

営業時間

火木金 10:00〜13:30 15:00〜20:00
土10:00〜13:30 14:30〜19:00
日 11:00〜17:00(月に1回)

休診日

月曜・木曜・祝日

通院頻度

1ヶ月に1回程度
インビザラインの場合

契約前にかかる費用

検査:16,500円
診断料:38,500円

予約方法

電話、Web、アプリ

公式サイト

半蔵門スマイルライン矯正歯科

半蔵門スマイルライン矯正歯科公式サイト

半蔵門スマイルライン矯正歯科の特徴

半蔵門スマイルライン矯正歯科は、ワイヤー矯正(表側・裏側・ハーフリンガル)とマウスピース矯正(インビザライン・アソアライナー)を取り扱っている矯正歯科クリニックです。

初診カウンセリングから治療終了まで、日本矯正歯科学会認定医の院長が一貫して担当するよう努めているのもポイント。

「最後まで同じ歯科医師に担当してもらいたい」という方におすすめのクリニックです。

なお、日曜日に通院したい方は、ホームページの診療カレンダーをご確認ください。

半蔵門スマイルライン矯正歯科口コミ

上の歯は裏側、下の歯は表側での矯正です。治療開始前に治療方法について丁寧に説明してくださり、治療を始めた後も歯磨きや食事などの面も細やかに教えてくださいます。クリニック内は静かで落ち着きがあり、安心して治療を受けられます。

引用元:https://maps.app.goo.gl/iua2k4UrbueERk2W7

中学生の子供がお世話になっています。

相談から治療まで丁寧で詳しく説明をしてくれますので安心です。

矯正治療は長くかかりますが先生も優しく、子供も抵抗ないようです。

診療室も静かで、雰囲気も良いですのでおすすめです。

引用元:https://maps.app.goo.gl/EbFN62YejC4a3ojC6

東京都中央区のおすすめ矯正歯科医院

続いて東京都中央区のおすすめ矯正歯科医院です。

【中央区】グランプロデンタルクリニック銀座

グランプロデンタルクリニック銀座

出典元:https://www.ginza-dental.co.jp/

銀座一丁目駅徒歩2分のところにあるグランプロデンタルクリニック銀座は、口元周辺のたるみやしわなど美容歯科にも力を入れている総合歯科クリニックです。

名称

グランプロデンタルクリニック銀座

アクセス

東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩2分
東京メトロ日比谷線・浅草線「東銀座駅」徒歩3分

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座2-10-11
マロニエ通り銀座館4F

営業時間

月〜土 10:00~14:00 15:30〜19:00

休診日

日曜・水曜・祝日

通院頻度

3ヶ月に1回程度
インビザラインの場合

契約前にかかる費用

初診相談料:5,500円〜

予約方法

電話、Web、LINE

公式サイト

グランプロデンタルクリニック銀座

グランプロデンタルクリニック銀座公式サイト

グランプロデンタルクリニック銀座の特徴

グランプロデンタルクリニック銀座は、虫歯治療やインプラント治療など、多岐にわたる分野に対応している総合歯科クリニックです。

歯科矯正では、マウスピース矯正(表側・裏側・ハーフリンガル)とマウスピース矯正(インビザライン・クリアコレクト・アソアライナー)を取り扱っています。

院長は「全ての歯科治療の目指すゴールは、噛み合わせと予防」という考えのもと日々診療を行っています。

噛み合わせに精通している歯科医師なので、見た目だけでなく、しっかり噛める歯並びを目指したい方は相談してみましょう。

グランプロデンタルクリニック銀座の口コミ

矯正中に、自分だと歯の動きが分かりにくいことを伝えると、矯正前と現時点での写真を送っていただきました。自分でも前後を比較しやすく、変化を確認しながら続けることができました。

引用元:https://maps.app.goo.gl/KQHiYeu8b6WLUqCfA

【中央区】つきしま矯正こども歯科

つきしま矯正こども歯科

出典元:https://t-o-p-dental.com/

つきしま矯正こども歯科は、有楽町線「月島」駅から徒歩3分のところにある、矯正歯科と小児歯科に特化したクリニックです。

名称

つきしま矯正こども歯科

アクセス

有楽町線「月島」駅A5出口徒歩3分
大江戸線「月島」駅10出口徒歩3分
大江戸線「勝どき」駅A2a出口徒歩5分

住所

〒104-0052
東京都中央区月島3丁目13-7

営業時間

月火水(第2)金(第1,4)10:00~13:00 14:30〜19:30
第2,4土10:00~13:00 14:30〜18:00
第2または第4日10:00~13:00 14:30〜18:00

休診日

木曜・祝日

通院頻度

1〜3ヶ月に1回程度〜
インビザラインの一般的な通院頻度

契約前にかかる費用

初診相談:3,300円
精密検査・診断料:55,000円

予約方法

電話、Web

公式サイト

つきしま矯正こども歯科

つきしま矯正こども歯科公式サイト

つきしま矯正こども歯科の特徴

つきしま矯正こども歯科は、院長が矯正歯科を、副院長が小児歯科を担当する歯科クリニックです。

院長は、日本矯正歯科学会に所属しており、インビザライン認定ドクターの資格も取得しています。

矯正種類は、ワイヤー矯正(表側・裏側)とマウスピース矯正(インビザライン・アソアライナー)を扱っており、相談しながら治療法を決められます。

なお、月により診療日が異なるため、カウンセリングを検討している方は、ホームページ上の診療カレンダーをチェックしてください。

つきしま矯正こども歯科の口コミ

今回初めての矯正で、最初は不安なことがたくさんありましたが、どのように治療していくのか、次に歯医者にいくまでにどのようにすれば良いのかなど、細かく教えてくださるため、安心して治療を行えています。

引用元:https://maps.app.goo.gl/qRfNrn3N2V3QRR1R8

イレギュラーな矯正だったのですが、丁寧に対応してくださり、ありがたかったです。

院長さんとスタッフさんも気さくで、色々と相談しやすいと思います。

引用元:https://maps.app.goo.gl/47bRUQCWqvdkUTVp7

【中央区】東京加悦矯正歯科クリニック

東京加悦矯正歯科クリニック

出典元:https://www.kireina-hanarabi.jp/

東京加悦矯正歯科クリニックは銀座駅から徒歩2分、女性院長の矯正専門歯科クリニックです。

名称

東京加悦矯正歯科クリニック

アクセス

銀座線「銀座一丁目」駅9番出口徒歩2分
銀座線「銀座」駅A13番出口徒歩2分

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座2-7-10
銀座マロニエテラス7F

営業時間

月〜土10:00〜13:00 14:30〜19:00
第2,4日10:00~12:30 13:30〜16:00

休診日

祝日

通院頻度

2〜4週間に1回程度

契約前にかかる費用

初診:3,300円
精密検査(部分矯正の場合):22,000円

予約方法

電話、Web、LINE

公式サイト

東京加悦矯正歯科クリニック

東京加悦矯正歯科クリニック公式サイト

東京加悦矯正歯科クリニックの特徴

東京加悦矯正歯科クリニックは、在籍している歯科医師全員が日本矯正歯科学会に所属している矯正歯科専門クリニックです。

女性歯科医師も診療を行っているので、「女性の先生に相談したい」という方は足を運んでみましょう。

歯科矯正では、ワイヤー矯正(表側・裏側・ハーフリンガル)とマウスピース矯正(インビザライン)を採用しています。

歯並び全体を整える全額矯正はワイヤー矯正のみ、マウスピース矯正は部分矯正のみにそれぞれ対応しています。

東京加悦矯正歯科クリニックの口コミ

予定よりも早い期間で矯正が終わったのと、歯列矯正期間中もワイヤーの色が目立たない色だったので個人的にはそれが良かったです。また、院長先生初めスタッフの方々が優しかった印象です。

引用元:https://maps.app.goo.gl/abjsTkDhpkbuikbV6

担当してくださった方も優しく丁寧でしたし、治療時間も長くないので、歯医者の苦手な自分でも耐えられました。

引用元:https://maps.app.goo.gl/PAqJkjQqX3cyyy339

東京都港区のおすすめ矯正歯科医院

東京都港区の矯正歯科医院を紹介します。

【港区】東京表参道矯正歯科(PR)

Oh my teeth 表参道 [東京表参道矯正歯科]

出典元:https://www.oh-my-teeth.com/locations/omotesando

東京表参道矯正歯科は、表参道駅から徒歩3分で夜21時まで診療している歯科クリニックです。

名称

東京表参道矯正歯科

アクセス

東京メトロ「表参道」徒歩3分
東京メトロ「明治神宮前」徒歩8分
JR「渋谷」徒歩11分

住所

〒107-0061
東京都港区北青山3-15-5
ポルトフィーノ 1F

営業時間

平日:10:00-21:00
土日祝:10:00-19:00

休診日

なし

通院頻度

矯正開始後の定期通院は不要

契約前にかかる費用

無料

予約方法

電話、Web、LINE
LINEでの相談や写真相談も可能

公式サイト

表参道のマウスピース矯正はOh my teeth 導入クリニック 東京表参道矯正歯科

東京表参道矯正歯科公式サイト

東京表参道矯正歯科の特徴

東京表参道矯正歯科は、「矯正開始後の定期検診が原則不要」とマウスピース矯正(Oh my teeth)を導入している歯科クリニックです。

多くのクリニックでは通常、3〜5万円程度かかるとされる契約前の精密検査代・診断代が、当グループでは無料。

「他院との比較検討がしたい」「矯正は迷っているけど、3Dで自分の歯を見てみたい」など気軽な気持ちで初回カウンセリングを受けられます。

診断結果は後日LINEに送られますが、検査の結果Oh my teethの矯正プランに不適合だった場合、提携クリニック(ワイヤー矯正取扱クリニックを含む)をご紹介することも可能です。

東京表参道矯正歯科の口コミ

気になることには親身に答えていただきました。
かかりつけの歯医者で奥歯の治療をしていますが、マウスピースをはめるにあたって治しながらどう進めるかも相談することができ安心しました。

引用元:https://maps.app.goo.gl/w2hhEYGtej5HeQhbA

マウスピース矯正に興味があったのでこちらで無料診断を受けましたが、丁寧なカウンセリングのおかげで緊張することなく受ける事ができました!料金やプランの説明もわかりやすくてとても参考になりました。

引用元:https://maps.app.goo.gl/EpkXsM4r7me9gsyx9

【港区】六本木カマエデンタルオフィス

六本木カマエデンタルオフィス

出典元:https://roppongi-rkdo.jp/

六本木カマエデンタルオフィスは、六本木駅から徒歩3分のところにあります。噛む機能と審美面の改善を心がけている歯科クリニックです。

名称

六本木カマエデンタルオフィス

アクセス

都営地下鉄大江戸線「六本木」駅7番出口徒歩3分
東京メトロ日比谷線「六本木」駅4a出口徒歩3分
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅3番出口徒歩4分

住所

〒106-0032
東京都港区六本木7丁目4−1
スマイリービル1階

営業時間

平日 11:00~14:00 15:00~19:00
土10:00~18:30(月に1度)

休診日

土曜・日曜・祝日
(第1土曜を除く)

通院頻度

1〜3ヶ月に1回程度〜
インビザラインの一般的な通院頻度

契約前にかかる費用

無料

予約方法

電話、Web

公式サイト

六本木カマエデンタルオフィス

六本木カマエデンタルオフィス公式サイト

六本木カマエデンタルオフィスの特徴

六本木カマエデンタルオフィスは、インプラント治療や歯科矯正など、自費診療に注力している歯科クリニックです。

歯科矯正では、ワイヤー矯正(基本的に表側矯正のみ)とマウスピース矯正(インビザライン)を採用しています。

ワイヤー矯正では、従来のメタルワイヤーよりもしなやかな「ゴムメタル」を使用し、通常の矯正よりも短期間の矯正治療が目指せます。

「結婚式までには終えたい」「治療中の見た目よりも期間短縮を重視している」という方は相談してみてはいかがでしょうか。

六本木カマエデンタルオフィスの口コミ

紹介されて矯正治療で通ってますが、先生・受付ともに丁寧で安心した施術でした。メンテナンスも定期的にしてもらえるのでとても良かったです。これからもお世話になります!

引用元:https://maps.app.goo.gl/n6QmFiYVxJ3Uobsd9

治療中に転勤になりましたが、遠方からという事で、予約の時間枠を長くとって下さったりと、かなり融通をきかせて対応頂き有難うございました。

引用元:https://maps.app.goo.gl/1yjXNsyHNR6abYum9

【港区】オーキッド歯科 矯正歯科 田町院

オーキッド歯科 矯正歯科 田町院

出典元:https://odc-5.com/

オーキッド歯科 矯正歯科 田町院は、三田駅から徒歩10秒に立地。土日も診療している歯科クリニックです。

名称

オーキッド歯科 矯正歯科 田町院

アクセス

都営地下鉄浅草線 「三田」駅 A3出口 地上に出てから徒歩10秒
JR「田町」駅徒歩1分

住所

〒108-0014
東京都港区芝5丁目31番5号
MEFULL田町4F

営業時間

10:00〜13:00 14:30〜19:00

休診日

祝日

通院頻度

ワイヤー矯正:月に1回
マウスピース矯正:2〜3ヶ月に1回

契約前にかかる費用

初診相談無料

予約方法

電話、Web

公式サイト

オーキッド歯科 矯正歯科 田町院

オーキッド歯科 矯正歯科 田町院公式サイト

オーキッド歯科 矯正歯科 田町院の特徴

オーキッド歯科 矯正歯科 田町院は、虫歯治療やインプラント治療などを行う総合歯科クリニックです。

歯科矯正ではマウスピース矯正(インビザライン)を採用。

3D光学スキャナーや光加速矯正装置といったインビザライン専用機器も備えています。

三田駅から10秒という好立地で土日も診療しているため、さまざまなライフスタイルの方が利用しやすいクリニックです。

オーキッド歯科 矯正歯科 田町院の口コミ

ここに通い始めるまで歯医者さんは苦手だったのですが、毎回丁寧に対応して頂いて、クリーニングも痛くないので継続出来てます。

引用元:https://maps.app.goo.gl/LZv4FN3vrqVjq4uq8

細い針で麻酔をしてくれるので痛みも少なく、なるべく歯を残すように治療してくれます。また、土日も空いており、ウェブでも予約出来るので小さな子供でも通わせやすいな、と思います。

引用元:https://maps.app.goo.gl/7CavRjHZCkMdQZS39

東京都渋谷区のおすすめ矯正歯科医院

東京都渋谷区のおすすめ矯正歯科医院を紹介します。

【渋谷区】渋谷宇田川デンタルクリニック

渋谷宇田川デンタルクリニック

出典元:https://www.shibuya-udagawa-dental.com/

渋谷宇田川デンタルクリニックは、渋谷駅から徒歩5分、日本矯正歯科学会 認定医が在籍する​歯科クリニックです。

名称

渋谷宇田川デンタルクリニック

アクセス

渋谷駅ハチ公前広場徒歩5分

住所

〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町12-9
JouLe SHIBUYA 9階

営業時間

火木金 10:00~19:00
土日9:00~18:00

休診日

月曜・水曜

通院頻度

1〜3ヶ月に1回程度〜
インビザラインの一般的な通院頻度

契約前にかかる費用

初診カウンセリング:5,000円(無料の場合あり)
基本検査:10,000円(無料の場合あり)

予約方法

電話、Web、LINE

公式サイト

渋谷宇田川デンタルクリニック

渋谷宇田川デンタルクリニック公式サイト

渋谷宇田川デンタルクリニックの特徴

渋谷宇田川デンタルクリニックは、ホワイトニングやインプラントなど、自費診療をメインとした総合歯科クリニックです。

歯科矯正では、マウスピース矯正(表側・裏側・ハーフリンガル)とマウスピース矯正(インビザライン)を取り扱っています。

医療機器だけでなく、診察券アプリやLINE予約などのデジタルツールを取り入れ、丁寧なカウンセリングも心がけています。

渋谷宇田川デンタルクリニックの口コミ

周りからインビザライン矯正というのを勧められたので人生初のデンタルクリニックでかなり緊張しましたが、受付の方から先生までしっかりと対応してくれてここにして良かったと思いました。

引用元:https://maps.app.goo.gl/9an1GjGYXCLKqeNAA

理想の歯並びになるよう、きちんと歯型を取ってもらい装着方法も親切に教えていただき徐々に理想の歯並びに近づいています。

引用元:https://maps.app.goo.gl/tPdBgKGKkMo2Wpzt6

【渋谷区】渋谷しらゆり歯科

渋谷しらゆり歯科

出典元:https://shibuyashika.net/

渋谷しらゆり歯科は渋谷駅から徒歩2分、大規模複合施設「Shibuya Sakura Stage」内にある歯科クリニックです。

名称

渋谷しらゆり歯科

アクセス

JR山手線・埼京線・湘南新宿ラインより徒歩約2分
東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線より徒歩約3分
東急東横線・田園都市線より徒歩約3分
京王井の頭線より徒歩約5分

住所

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町1-4
渋谷サクラステージ5F

営業時間

月火木金11:00~13:00 / 14:30~20:00
土日 10:00~13:00 / 14:30~18:00

休診日

水曜・祝日

通院頻度

1〜3ヶ月に1回程度〜
インビザラインの一般的な通院頻度

契約前にかかる費用

精密検査・診断料:22,000円

予約方法

電話、Web、LINE

公式サイト

渋谷しらゆり歯科

渋谷しらゆり歯科公式サイト

渋谷しらゆり歯科の特徴

渋谷しらゆり歯科は、虫歯や歯周病、矯正、インプラントなどさまざまな口腔内トラブルに対応している総合歯科クリニックです。

歯科矯正ではワイヤー矯正(表側・裏側・ハーフリンガル)とマウスピース矯正(インビザライン)を採用。

矯正治療経験の多い歯科医師が複数在籍しているのも特徴です。ワイヤー矯正とマウスピース矯正を組み合わせたり、歯の移動具合によって矯正方法を変更したり、治療のゴールに向けて臨機応変に対応するよう心がけています。

渋谷しらゆり歯科の口コミ

インビザライン矯正治療を行っていますが、とても順調に進みガタガタだった歯並びが嘘みたいに綺麗に整って大満足です。

引用元:https://maps.app.goo.gl/r7bdHBDkPKyzxpUF9

インビザラインで通院しています。イベントに合わせて始めた矯正ですが、イベント中は、抜歯した部分に仮歯を入れてもらったりと、寄り添ってもらえてとても助かりました。

引用元:https://maps.app.goo.gl/bt5haiJ5ogxMKx6b9

東京都新宿区のおすすめ矯正歯科医院

東京都新宿区の矯正歯科医院を紹介します。

【新宿区】東京新宿矯正歯科(PR)

Oh my teeth 新宿 [東京新宿矯正歯科]

出典元:https://www.oh-my-teeth.com/locations/shinjuku

東京新宿矯正歯科は、新宿駅直結の地下街「新宿サブナード」内にある歯科クリニックです。

名称

東京新宿矯正歯科

アクセス

各線「新宿」直結
東京メトロ「新宿三丁目」直結

住所

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1
新宿サブナード B1F

営業時間

平日:10:00-21:00
土日祝:10:00-21:00

休診日

なし

通院頻度

矯正開始後の定期通院は不要

契約前にかかる費用

無料

予約方法

電話、Web、LINE
LINEでの相談や写真相談も可能

公式サイト

新宿のマウスピース矯正はOh my teeth 導入クリニック 東京新宿矯正歯科

東京新宿矯正歯科公式サイト

東京新宿矯正歯科の特徴

東京新宿有楽町矯正歯科は、「矯正開始後の定期検診が原則不要」のマウスピース矯正(Oh my teeth)を導入している歯科クリニックです。

当院に来院するのは、基本的に矯正前診断のための1回のみ。(症例によっては再来院が必要な場合もあります)

矯正キットも自宅に届くので、気軽に矯正治療をはじめられます。

矯正中の不安や疑問はその都度解決できるよう、専属医療チームによる24時間LINEサポート体制も整えています。

マウスピース矯正専門医院ではありますが、検査の結果矯正プランに不適合となった場合、提携クリニック(ワイヤー矯正取扱クリニックを含む)をご紹介することも可能です。

東京新宿矯正歯科の口コミ

不安がある時は24時間で対応していただけることや、来院して相談することもできるとの事で安心して申し込むことができました。

引用元:https://maps.app.goo.gl/erhWsPtBn27M1RiNA

今回私はキャンセルを致しましたが、信頼できる矯正歯科さんだと思います。キャンセルをしても、まったく勧誘もなく「 承知いたしました。検討して頂きありがとうございました!(中略)より良い矯正方法が見つかることをOh my teeth一同心より願っております。ご不明点などございましたらいつでもご連絡くださいね☺」と気持ちの良いお返事のみで終了しました

引用元:https://maps.app.goo.gl/Tpa96MtmRZaHELpe6

【新宿区】新宿駅前ブラート歯科

新宿駅前ブラート歯科

出典元:https://www.shinjyuku-dental.com/

新宿駅前ブラート歯科は、新宿駅から徒歩2分で、さまざまな分野の専門医が在籍している歯科クリニックです。

名称

新宿駅前ブラート歯科

アクセス

JR「新宿」駅新南口より徒歩2分 新宿高島屋目の前
丸の内線・副都心線「新宿三丁目」駅E7出口 徒歩30秒

住所

〒160-0022
新宿区新宿4-4-1
第1スカイビル1階

営業時間

月火木金土日祝 10:00〜13:30 15:00~19:30

休診日

水曜

通院頻度

3〜6週間に1回程度

契約前にかかる費用

精密検査:27,500円

予約方法

電話、Web

公式サイト

新宿駅前ブラート歯科

新宿駅前ブラート歯科公式サイト

新宿駅前ブラート歯科の特徴

新宿駅前ブラート歯科にはそれぞれ専門の異なる医師が在籍しており、虫歯治療から訪問診療まで幅広い診療メニューに対応している総合歯科クリニックです。

歯科矯正は、日本矯正歯科学会所属の女性矯正専門医が担当。

マウスピース矯正(インビザライン)を中心に、ワイヤー矯正(表側・裏側)もi取り扱っています。

笑った時の口元や、横顔、噛み合わせなど、患者さんのニーズを捉えるよう努め、多角的な観点から診断・治療を行うよう心がけています。

新宿駅前ブラート歯科の口コミ

歯列矯正で通わせて頂いております。

10社くらい都内でカウンセリング回りましたが、説明が圧倒的に分かりやすく丁寧ですぐ決心できました。

引用元:https://maps.app.goo.gl/WgsdytYJivgDbgtR6

東京都豊島区のおすすめ矯正歯科医院

東京都豊島区の矯正歯科医院を紹介します。

【豊島区】東京池袋矯正歯科(PR)

Oh my teeth 池袋 [東京池袋矯正歯科]

出典元:https://www.oh-my-teeth.com/locations/ikebukuro

東京池袋矯正歯科は、雨の日でも来院しやすい、池袋駅直結の地下街「東武ホープセンター」内にある歯科クリニックです。

名称

東京池袋矯正歯科

アクセス

各線「池袋」直結

住所

〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-1-30
東武ホープセンター ノースゾーン B1F

営業時間

平日:10:00-21:00
土日祝:10:00-21:00

休診日

なし

通院頻度

矯正開始後の定期通院は不要

契約前にかかる費用

無料

予約方法

電話、Web、LINE
LINEでの相談や写真相談も可能

公式サイト

池袋のマウスピース矯正はOh my teeth 導入クリニック 東京池袋矯正歯科

東京池袋矯正歯科公式サイト

東京池袋矯正歯科の特徴

東京池袋矯正歯科は、「矯正開始後の定期検診が原則不要」のマウスピース矯正(Oh my teeth)を導入している歯科クリニックです。

矯正プランは、シンプルに部分矯正プラン(Basic)と全体矯正プラン(Pro)の2択のみ。

マウスピースを破損・紛失しない限り、追加料金は原則発生しないトータルフィー制です。

デンタルローンも導入しているので、無理のない返済プランで矯正治療がはじめられます。

診断後、Oh my teethの矯正プランに不適合だった場合、提携クリニック(ワイヤー矯正取扱クリニックを含む)をご紹介することも可能です。

東京池袋矯正歯科の口コミ

初回の来院以降、基本的にはLINEでのやり取りで済む点が楽でいいと思いました。

引用元:https://maps.app.goo.gl/HbGfyDGfBZs8NCCv6

かなり早い時間に着いてしまったにも関わらず、柔軟にご対応くださってありがとうございました。
説明が丁寧で、自身の症状に合わせて提携の医院などもご紹介くださいました。

引用元:https://maps.app.goo.gl/W6wzWpZVZ6mNGJnc7

東京都文京区のおすすめ矯正歯科医院

東京都文京区の矯正歯科医院を紹介します。

【文京区】アールエフ矯正歯科

アールエフ矯正歯科(2024)

出典元:https://rf-ortho.com/

アールエフ矯正歯科は水道橋駅から徒歩3分、マウスピース矯正(インビザライン)を中心とした矯正専門歯科医院です。

名称

アールエフ矯正歯科

アクセス

中央・総武線 水道橋駅東口徒歩3分
丸ノ内線・南北線 後楽園駅3番出口徒歩3分
三田線水道橋駅A6出口徒歩1分
大江戸線 春日駅 A1出口徒歩3分

住所

〒113-0033
東京都文京区本郷1-33-6
へミニスⅡビル 2階

営業時間

火水木10:00〜13:30 15:00〜20:30
土日9:00~18:30

休診日

月曜・金曜・祝日・隔週の日曜

通院頻度

ワイヤー矯正:月に1回
マウスピース矯正:2〜3ヶ月に1回

契約前にかかる費用

精密検査・診断料:38,500円

予約方法

電話、Web

公式サイト

アールエフ矯正歯科

アールエフ矯正歯科公式サイト

アールエフ矯正歯科の特徴

アールエフ矯正歯科は、インビザラインを中心にワイヤー矯正(表側)も採用している矯正歯科クリニックです。

「インビザラインを希望し、かつ抜歯が必要などの難症例」の場合には、インビザラインと裏側矯正の併用も相談できます。

また、ワイヤー矯正(表側)は広く利用されている金属装置ではなく、白い装置(クリアブラケット)を標準で使用。

目立たない矯正方法を希望している方は相談してみましょう。

アールエフ矯正歯科の口コミ

とても綺麗な店内で、院長もとても優しい方です。受付の方も優しく、安心して通うことができました。色々なことをご相談でき、ここにして良かったと思います。

引用元:https://maps.app.goo.gl/f5ktvKDxKJ54nE216

他の歯医者だと抜歯が必須との事でしたが、ここでは抜歯せずに綺麗に整えていただき、とても感謝しています。

先生や受付の方などの人柄もとてもいいので信頼・安心して2年間通うことができました。

引用元:https://maps.app.goo.gl/H4auhc4CFsTinCNj8

東京都品川区のおすすめ矯正歯科医院

東京都品川区の矯正歯科医院を紹介します。

【品川区】大井町矯正歯科

大井町矯正歯科

出典元:https://whiten.jp/

大井町矯正歯科は、大井町駅から徒歩4分、歯科矯正とホワイトニングを専門に診療している歯科クリニックです。

名称

大井町矯正歯科

アクセス

JR京浜東北線・東急大井町線「大井町」駅西口から徒歩4分

住所

〒140-0014
東京都品川区大井1丁目15-4
清田ビル1F

営業時間

月火木金土日 10:30〜13:30 15:00〜19:00
※日曜は隔週

休診日

水曜・隔週日曜

通院頻度

1ヶ月に1回程度

契約前にかかる費用

精密検査:44,000円

予約方法

電話、Web、LINE

公式サイト

大井町矯正歯科

大井町矯正歯科公式サイト

大井町矯正歯科の特徴

大井町矯正歯科は、ワイヤー矯正(表側・裏側・ハーフリンガル)とマウスピース矯正(インビザライン)を取り扱っている矯正専門クリニックです。

女性院長は10年以上の矯正治療経験を持ち、日本矯正歯科学会の認定医の資格を有しています。また、患者さんがリラックスして治療を受けられるよう、完全個室の診療室を用意。

ホワイトニングも行っているクリニックのため、白い歯にも興味のある方はぜひ候補にされてみてください。

大井町矯正歯科の口コミ

矯正をする前は不安でしたが、初回の丁寧なカウンセリングで、安心して矯正を始められました。

通っている間も心配な不安なことなど聞いてくれ、都度対応いただけました。

引用元:https://maps.app.goo.gl/dKp6qeknLWxvm4F96

先生は女性の方ですごく人当たりがよくたくさんお話を聞いてくださいました。費用も少し安く感じました。矯正専門ということで矯正の種類も沢山あり、悩みましたが院長先生がライフスタイルなども考慮して最適なものを相談してくださりとても安心できました。

引用元:https://maps.app.goo.gl/5KhWA8ssh4oq8WQv8

東京都世田谷区のおすすめ矯正歯科医院

東京都世田谷区の矯正歯科医院を紹介します。

【世田谷区】自由が丘DWORKS歯科・矯正歯科

自由が丘DWORKS歯科・矯正歯科

出典元:https://www.dworks-dental.com/

自由が丘DWORKS歯科・矯正歯科は、インビザライン治療実績累計500症例以上の「インビザプラチナドクター」が在籍している歯科クリニックです。

名称

自由が丘DWORKS歯科・矯正歯科

アクセス

東横線「自由が丘」駅から徒歩3分

住所

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢2丁目38-9 2F

営業時間

火〜土 9:30〜18:30

休診日

月曜・日曜・祝日

通院頻度

1〜3ヶ月に1回程度
インビザラインの一般的な通院頻度

契約前にかかる費用

矯正相談:無料
矯正診査・診断:22,000円

予約方法

電話、Web

公式サイト

自由が丘DWORKS歯科・矯正歯科

自由が丘DWORKS歯科・矯正歯科公式サイト

自由が丘DWORKS歯科・矯正歯科の特徴

自由が丘DWORKS歯科・矯正歯科は、子どもから大人まで世代ごとの悩みに対応している総合歯科クリニックです。

歯科矯正は、日本矯正歯科学会所属・インビザプラチナドクターの女性院長が担当します。

矯正種類はワイヤー矯正(表側・裏側)とマウスピース矯正(インビザライン)を採用。

ワイヤー矯正+インビザラインのハイブリッド治療も得意としています。

矯正後の歯並びイメージがができる「矯正シミュレーション」も、カウンセリング時に無料でできるのもポイントです。

自由が丘DWORKS歯科・矯正歯科の口コミ

矯正の要否について相談したのですが、「まだしなくてもいいと考えます」と無理に矯正を勧めることはなくとても好感が持てました。

その後ホワイトニングを受けていますが、とても丁寧で、治療中も「痛くないですか?」としょっちゅう気にかけてくれます。

引用元:https://maps.app.goo.gl/282GzwEaSqQth9yX8

矯正でお世話になってます。

スタッフの方も皆さん優しくて安心して通わせて頂いてます。

通って一年ほどになりますが、最初より歯も並んできてこれからも楽しみです。

引用元:https://maps.app.goo.gl/wm95weBWBAj7zueK9

東京都武蔵野市のおすすめ矯正歯科医院

東京都武蔵野市の矯正歯科医院を紹介します。

【武蔵野市】吉祥寺矯正歯科クリニック

吉祥寺矯正歯科クリニック

出典元:https://kichijouji-kyousei.jp/

吉祥寺矯正歯科クリニックは、「見えない矯正・噛み合わせ」を重視した矯正治療を提供している矯正専門歯科クリニックです。

名称

吉祥寺矯正歯科クリニック

アクセス

各線「吉祥寺」駅から徒歩1分

住所

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1-9
FSビル 5F

営業時間

火木金土日10:00〜17:00 (日曜は月に1回)

休診日

月曜・水曜

通院頻度

4〜6週に1回程度
インビザラインの場合

契約前にかかる費用

初診相談料:3,300円
矯正精密検査 および 診断料:55,000円

予約方法

電話、Web

公式サイト

吉祥寺矯正歯科クリニック

吉祥寺矯正歯科クリニック公式サイト

吉祥寺矯正歯科クリニックの特徴

吉祥寺矯正歯科クリニックは、ワイヤー矯正(表側・裏側・ハーフリンガル)とマウスピース矯正(インビザライン・クリアコレクトなど)を取り扱っている矯正歯科クリニックです。

「矯正専門」の強みを活かし、初診カウンセリングから治療終了まで、矯正専門医が担当します。

院長は女性で、歯科矯正に関する知識と経験が豊富な日本矯正歯科学会認定医。

「目立たない矯正がしたい」「矯正専門医に診てもらいたい」という方はぜひ相談してみてください。

吉祥寺矯正歯科クリニックの口コミ

上下ガタガタだった歯並びも治療終わった今は誰が見ても綺麗だねと言われるようになり、マスクを外して笑うことが苦ではなくなりました。

引用元:https://maps.app.goo.gl/ngCnWQ67PaJ2yz1SA

治療開始から2年ほどで、口元のコンプレックスが改善してきて満足しています!

引用元:https://maps.app.goo.gl/t3xPh7wpb6wJgmbj9

【武蔵野市】コレクトデンタルクリニック吉祥寺

コレクトデンタルクリニック 吉祥寺

出典元:https://correctdental-clinic.org/kichijoji

コレクトデンタルクリニック吉祥寺(旧 東京プラス歯科 矯正歯科 きちじょうじ)は、吉祥寺駅から徒歩1分、関東を中心にグループ展開をしている「コレクトデンタルクリニック」の系列医院です。

名称

コレクトデンタルクリニック吉祥寺

アクセス

京王井の頭線・JR「吉祥寺」駅北口徒歩1分

住所

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
吉祥寺西ビルB1階

営業時間

平日 10:00〜12:30 13:30〜18:00
土日 9:00〜12:30 13:30〜16:00

休診日

火曜・木曜・祝日

通院頻度

1〜3ヶ月に1回程度
インビザラインの一般的な通院頻度

契約前にかかる費用

初診料・検査料:3,500円

予約方法

電話、Web

公式サイト

コレクトデンタルクリニック吉祥寺

コレクトデンタルクリニック吉祥寺公式サイト

コレクトデンタルクリニック吉祥寺の特徴

コレクトデンタルクリニック吉祥寺は、虫歯や審美治療などさまざまな口腔内の悩みに対応している総合歯科クリニックです。

歯科矯正では、主にマウスピース矯正(インビザライン・ホワイトライン・キレイライン)に注力しており、ワイヤー矯正も行っているため幅広い歯並びの症例に対応しています。

グループ院内であれば、追加費用なしの転院制度が利用可能。

転勤の可能性がある方や引越し予定の方も、相談しやすいクリニックです。

コレクトデンタルクリニック吉祥寺の口コミ

店内は清潔感があり、プラン価格も優しく、歯科医さんも丁寧に診察・対応してくださるので、値段以上の施術が受けられるのではと期待しています。

引用元:https://maps.app.goo.gl/PTjb9hysodRA3CXG9

マウスピース矯正が気になって来院しました。

初めてなので分からないことしかなかったのですが、カウンセリングからスタッフさんが優しく、説明もしっかりしてくださるので安心しました。

引用元:https://maps.app.goo.gl/qnTfeuJoGgXY219E6

東京都小金井市のおすすめ矯正歯科医院

東京都小金井市の矯正歯科医院を紹介します。

【小金井市】みやはら歯科クリニック 武蔵小金井

みやはら歯科クリニック 武蔵小金井

出典元:https://www.miyahara-dc.jp/

みやはら歯科クリニック 武蔵小金井は、武蔵小金井駅から徒歩2分、さまざまな治療分野を取り扱う総合歯科クリニックです。

名称

みやはら歯科クリニック 武蔵小金井

アクセス

JR中央東線「武蔵小金井」駅 南口から徒歩2分

住所

〒184-0004
東京都小金井市本町1丁目8-11

営業時間

月火水金 9:00~13:00 14:30~20:00(金18:00まで)
土日9:00~17:00
※第2土曜・第4水曜は矯正日

休診日

木曜・祝日

通院頻度

1〜3ヶ月に1回程度
インビザラインの一般的な通院頻度

契約前にかかる費用

ワイヤー矯正相談:無料

予約方法

電話、Web

公式サイト

みやはら歯科クリニック 武蔵小金井

みやはら歯科クリニック 武蔵小金井公式サイト

みやはら歯科クリニック 武蔵小金井の特徴

みやはら歯科クリニック 武蔵小金井は、歯科矯正だけでなく虫歯治療やボトックス治療など、さまざまな悩みを相談できる総合歯科クリニックです。

歯科矯正では、ワイヤー矯正(表側・裏側・ハーフリンガル)とマウスピース矯正(クリアコレクト)を採用。

矯正日は第2土曜・第4水曜の月2回、矯正担当医が担当します。

車椅子やベビーカーも利用しやすい、入り口がバリアフリーのクリニックです。

みやはら歯科クリニック 武蔵小金井の口コミ

すごく丁寧な治療をしてくれます。矯正の先生も最高です。

これからもよろしくお願します!

引用元:https://maps.app.goo.gl/cBbaRetb4XZAhCLx5

丁寧に現状の説明をしていただいたので、虫歯治療やクリーニング、矯正について治療していただきたいと即決でした。治療はもちろん、雰囲気も良いので安心できます。今後もお世話になりたいと思っています!

引用元:https://maps.app.goo.gl/k7QNNb23ENbewuH48

東京都国分寺市のおすすめ矯正歯科医院

東京都国分寺市の矯正歯科医院を紹介します。

【国分寺市】オーラルビューティークリニック クラリス

オーラルビューティークリニック クラリス

出典元:https://oralbeautyclinic-clarisse.com/

オーラルビューティークリニック クラリスは西国分寺駅から徒歩2分、完全個室の診療室を備えている歯科クリニックです。

名称

オーラルビューティークリニック クラリス

アクセス

JR中央線・武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩2分

住所

〒185-0024
東京都国分寺市泉町2-9-1
西国分寺ライフタワー 1F 1B

営業時間

平日10:00~19:00 土日 10:00~15:00

休診日

祝日

通院頻度

2〜3ヶ月に1回程度

契約前にかかる費用

相談料無料

予約方法

電話、Web

公式サイト

オーラルビューティークリニック クラリス

オーラルビューティークリニック クラリス公式サイト

オーラルビューティークリニック クラリスの特徴

オーラルビューティークリニック クラリスは、歯科矯正やインプラント治療など、自費診療のみを扱う歯科クリニックです。

歯科矯正ではマウスピース矯正(インビザライン)を採用。

院長は、インビザラインの症例数が年間150〜400症例のドクターに与えられる「インビザラインダイヤモンドプロバイダー」に認定されており、症例に合わせたプランを提案してくれます。

セラミック治療やホワイトニングも行っているので、口元の「キレイ」を手に入れたい方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

オーラルビューティークリニック クラリスの口コミ

インビザライン矯正でお世話になりました!

選んだ理由としては、他のところより価格が安く医師の方も親切だったからです。

約1年間矯正を行いましたが、自分の納得のいく形で終わったのでとても満足しています!

引用元:https://maps.app.goo.gl/DSpEufb1xCg2CDio6

インビザライン矯正で通院させて頂いています。分かりやすい説明と明瞭なシステムで安心して通うことができます。始めたばかりですがすでに歯が動いてきているので今後が楽しみです。

引用元:https://maps.app.goo.gl/3Lx64hBKQv58Y5Ds7

東京都昭島市のおすすめ矯正歯科医院

東京都昭島市の矯正歯科医院を紹介します。

【昭島市】アルファ矯正歯科クリニック

アルファ矯正歯科クリニック

出典元:https://dent.tokyo/

アルファ矯正歯科クリニックはJR青梅線「昭島」駅南口正面に立地。提携駐車場も完備している(初診の方以外に無料駐車券あり)矯正専門歯科クリニックです。

名称

アルファ矯正歯科クリニック

アクセス

JR青梅線「昭島」駅南口正面

住所

〒196-0015
東京都昭島市昭和町5丁目10−18 3F

営業時間

月火水金土13:00〜19:00

休診日

木曜・日曜・祝日

通院頻度

1〜3ヶ月に1回程度
インビザラインの一般的な通院頻度

契約前にかかる費用

初診相談:無料
精密検査:15,000〜30,000円

予約方法

電話

公式サイト

アルファ矯正歯科クリニック

アルファ矯正歯科クリニック公式サイト

アルファ矯正歯科クリニックの特徴

アルファ矯正歯科クリニックは、院長と副院長が日本矯正歯科学会認定医の矯正歯科クリニックです。

さらに、院長は30年以上も歯科矯正に携わっており、日本矯正歯科学会の指導医でもあります。

矯正方法は、ワイヤー矯正(表側・裏側)とマウスピース矯正(インビザラインなど)について相談可能。

豊富な実績を持つ歯科医師とともに歯並びの改善を目指したい方はカウンセリングを受けてみましょう。

アルファ矯正歯科クリニックの口コミ

歯並びが綺麗になりとても満足しています。思ったよりも早く綺麗になることができて良かったです。料金の仕組みもわかりやすく安心できました。良心的で結果もとても満足しております。

引用元:https://maps.app.goo.gl/yvymeF4qzNsV5Aat5

学生の頃からお世話になっていて支払い方法なども臨機応変に対応して頂き助かりました。全体矯正だったので少し時間はかかりましたが歯並びが整い装置もとれたのでコンプレックスがなくなり日々とても気持ちよく過ごせるようになりました。

引用元:https://maps.app.goo.gl/4ydCWGmL79Sz5YPv5

東京都八王子市のおすすめ矯正歯科医院

東京都八王子市の矯正歯科医院を紹介します。

【八王子市】八王子きずな歯科

八王子きずな歯科

出典元:https://hachioji-kizuna-shika.jp/

八王子きずな歯科は京王八王子駅から徒歩2分、提携駐車場(1時間無料券あり)も完備している歯科クリニックです。

名称

八王子きずな歯科

アクセス

京王線「京王八王子」駅徒歩2分

住所

〒192-0046
東京都八王子市明神町2-21-8
パークキューブ京王八王子II1階

営業時間

月水木金土 9:30〜13:00 14:30〜18:30(金曜は15:00〜18:30)

休診日

火曜・日曜・祝日

通院頻度

1〜3ヶ月に1回程度
インビザラインの一般的な通院頻度

契約前にかかる費用

診断・セットアップ:5,500円

予約方法

電話、Web

公式サイト

八王子きずな歯科

八王子きずな歯科公式サイト

八王子きずな歯科の特徴

八王子きずな歯科は、虫歯治療やインプラント治療など幅広い治療分野を手がける総合歯科クリニックです。

歯科矯正では、ワイヤー矯正(部分矯正のみ)とマウスピース矯正(クリアコレクト)を採用しています。

院長は日本アライナー矯正歯科研究会会員。

マウスピース矯正に関する研鑽を積み、患者さんが抱えるさまざまな疑問に答えられるよう心がけています。

八王子きずな歯科の口コミ

今回、マウスピース矯正と差し歯の交換でお世話になりました。

院内も新しく清潔でとても綺麗です。

先生や衛生士さんスタッフの方も皆さん気さくでとても丁寧です。質問もしやすい環境でいつも優しく答えて下さり安心します。

引用元:https://maps.app.goo.gl/Mda62A3ZPPyz1grx9

矯正と治療途中でほったらかしにしていた部分の治療で通院しました。

結婚式までに間に合わせたいというこちらの勝手な要望にも応えられるように考えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

引用元:https://maps.app.goo.gl/WnAyiffhLXDmgfmo6

CTA無料診断
初期費用0だから、他の医院とじっくり比べられるマウスピース矯正

東京都内で歯科矯正医院を探すときのQ&A

ここでは、東京都内で歯科矯正医院を探すときによく挙がる質問と、それに対する回答を紹介します。

矯正認定医や専門医でないと危険なの?

矯正治療は、歯科医師の資格があれば誰でも行うことができます。そのため「矯正歯科」となっていても、実際には一般歯科がメインであり、矯正医が非常勤であることがあります。

東京都内で矯正歯科を探す際は、矯正専門のドクターが在籍しているか確認しましょう。たとえば、ホームページで矯正治療の経験年数や実績を確認するのもおすすめの方法です。

また、日本矯正歯科学会の認定医の資格を持っているかどうかも、選ぶ際の基準になります。

カウンセリング時にチェックしておくべきポイントは?

矯正歯科を選ぶ際は、ドクター、スタッフの対応だけでなく、設備が整っているか確認することも大切です。

近年はデジタルテクノロジーの進化により、歯科でも口腔内スキャナーや歯科用CTなどの画像診断技術が大きく進歩しています。

これらの機器を導入しているクリニックでは、より正確な診断や詳細な治療計画を立てられます。

設備の充実度は治療のクオリティに直結すると言えるので、クリニックのホームページやカウンセリング時に設備について確認してみることをおすすめします。

ワイヤーかマウスピースどっちを取り扱っているクリニックがおすすめ?

矯正治療には以下のような治療方法があります。

  • 表側矯正:歯の表面にブラケットやワイヤーをつけて、歯並びと噛み合わせを整える方法。さまざまな症例に対応しています。

  • 裏側矯正:歯の裏側にブラケットやワイヤーをつけて、歯並びと噛み合わせを整える方法。装置が見えない治療を希望する方に適しています。

  • マウスピース矯正:透明なマウスピースを使用し、少しずつ歯の位置を調整する方法。装置が目立ちにくく、取り外しもできるため、食事や歯磨きがしやすいというメリットがあります。

  • 小児矯正:子どもの歯並びを整える治療です。あごの成長を活かして、永久歯が正しい位置に生えるように導きます。

  • 外科矯正:手術であごの骨の位置や形を調整する治療方法。歯科矯正だけでは対応できない重度の口ゴボ(出っ歯)や受け口などに適用されます。

矯正治療では、歯並びの状態や希望に応じて適切な治療方法を選ぶことが重要です。裏側矯正やマウスピース矯正など、あなたが希望とする治療方法が提供されているか確認しましょう。

安い矯正は本当に大丈夫?

安い矯正に出会ったときの注意点

東京都内で矯正歯科を探している方の中には「安く済ませたい」という方もいるかもしれません。

費用を抑えられるのは魅力的ですが、安さだけで選んでしまうとトラブルにつながる可能性があります

以下の目安費用の表を参考にし、適正価格で治療を受けることをおすすめします。

表側矯正

裏側矯正(舌側矯正)

マウスピース

ハーフリンガル矯正

全体矯正

60万~130万円

100万~170万円

60万~100万円

60万~100万円

部分矯正

30万~60万円

40万~70万円

10万~40万円

35万~65万円

矯正費用を安く済ませたい方は以下の記事を参考にしてください。

「名医」ってどう探せばいいの?

「名医」の基準は一概に言えるものではありませんが、矯正治療は患者とドクターが二人三脚で進めていくものなので、質問・相談に対して丁寧な説明をしてくれ、納得できるプランを提案してもらえるかは大切なチェックポイントです。

また、あなたの歯並びと似た症例があるかどうかも確認してみましょう。

患者と医者という立場から、質問や相談に尻込みしてしまう方もいますが、矯正治療は特に双方で信頼関係が構築できているかが鍵なので、不安な点があればできるだけ早く解消し、安心感を持って治療を始められるようにしておくことがおすすめです。

インターネット上の口コミ人気はどこまで信じればいい?

矯正歯科を選ぶ際は、インターネット上の口コミ人気だけを頼りにすることは避けるべきです。

なぜなら、口コミは個人の主観によるものなので、鵜呑みにすると客観的に評価できないからです。また、本当に治療を受けた人の声なのかどうかがわからないものも多いです。

口コミだけでなくドクターの実績や設備、院内の雰囲気などさまざまな観点から受診するクリニックを選ぶようにしましょう。

信頼できる東京の矯正歯科医院を選ぼう

東京で矯正歯科を探している方に向けて、おすすめの23医院や選び方のポイントをご紹介しました。

矯正治療を受けるクリニックを選ぶ際は、「値段の安」さや「希望のプランがあるか」といった一つひとつの要素のみで判断するのではなく、「コミュニケーションが取りやすいか」「歯並びの悩みに寄り添った選択肢を提案してもらえるか」といった複数の要素を組み合わせて、最低でも2医院以上を比較検討することが大切です。

ただし矯正歯科医院選びでは、比較検討の段階で費用がかかるケースがほとんど。なぜなら今回ご紹介してきた通り、具体的な矯正見積もりを出すための各種検査(歯型採取やレントゲン撮影など)には3〜5万円程度の費用がかかるためです。

最低でも2医院以上を比較検討し、納得できるプランを提案してくれるクリニックを選ぶには、初めの検査・診断の段階でなるべく費用を抑えられるところをピックアップできると、契約前にかかる費用も抑えられるためおすすめです。

今回ご紹介してきた中で気になるクリニックがあれば、実際に問い合わせしたりカウンセリングを受けてみたりして、納得いくプランを提案してくれるところを探してみてくださいね。

あわせて読みたい

【2024年】東京のマウスピース矯正おすすめ14医院!クリニック選びのポイントも紹介

東京の各エリア別矯正歯科おすすめクリニック記事は以下よりご覧ください。

【通わずに自宅で矯正】東京のOh my teeth導入クリニック

CTA比較

「東京の矯正歯科医院を調べてみたけれど、自宅から毎月通うのは大変そうだな…」こうお悩みではないですか?

矯正治療できれいな歯並びを目指すには、継続的な通院が不可欠ですが、長期間の治療の中で、約3人に1人の方が途中でドロップアウト※ してしまうのが現状です。

※自社調査 2021年7月、n=3,000

そこでご提案したいのが、 マウスピース矯正 Oh my teeth(公式サイト) です。矯正開始後の定期的な通院が不要なので、継続率は97%※。

※2022年1月〜10月にOh my teethで矯正を開始したユーザーを対象とした実績値

以下の『続けられる仕組み』によって、自宅にいながら理想の歯並びを目指せます。

Oh my teethで矯正が続けられる理由

専属医療チームによる24時間サポートで不安はいつでも解消

週に1回マウスピースの装着写真をLINEで送るとドクターからアドバイスが届く

毎日の装着リマインドやスマホでいつでも確認できるシミュレーションでモチベーションをキープ

まずは所要時間30分の適合診断にお越しください。費用は0円。無理な勧誘はいたしませんので、診断後、じっくり検討できます。

初期費用0だからほかの医院とじっくり比べられた!

※本記事で紹介する各クリニックの情報や料金は記事執筆時点の内容です。最新の情報は必ず公式サイトでご確認ください。本記事で紹介する各種料金はすべて税込です。監修ドクターは「クリニックの選び方」を監修しています。紹介するクリニックは監修ドクターが選定したものではありません。実際にOh my teethが適合するかは歯科医師の診断が必要です。マウスピース矯正 Oh my teethの「通わない」「通院不要」とは、矯正開始後の定期通院原則不要を示しています。矯正プラン適合診断は歯科医師が直接診察した上で出しますのでご安心ください。矯正開始後も歯並びの状態に応じて前処置を行ったり、歯科医師が必要と判断した場合には直接口腔内の状況を診させていただきます。

矯正についてもっと知る

ドクター所属学会(一部)

矯正歯科治療にともなうリスクについて