logo
Oh my teeth
最終更新日:2024年5月13日

今が歯科矯正をはじめるチャンス!?自宅で矯正 Oh my teethはリモート環境に相性◎な理由

真由美さんアイコン
歯科矯正ブログ編集チーム

木村真由美

Oh my teethでのマウスピース矯正を経て、2021年6月に株式会社Oh my teethにジョイン。マウスピース矯正経験者としてOh my teethのオウンドメディア「歯科矯正ブログ」にて記事を更新中。ミッションは「歯並びに悩むすべての方に歯科矯正の確かな情報をお届けすること」。

マウスピース矯正 Oh my teeth 公式ブログ担当の木村です!

新型コロナウイルスの影響で、リモートワークやオンライン○○といった機会がとても増えましたよね。

そうしたリモート環境がトレンドの今、Oh my teethで歯科矯正をおすすめする理由をご紹介します!

※マウスピース矯正 Oh my teethの「通わない」「通院不要」とは、矯正開始後の定期通院原則不要を示しています。矯正プラン適合診断は歯科医師が直接診察した上で出しますのでご安心ください。矯正開始後も歯並びの状態に応じて前処置を行ったり、歯科医師が必要と判断した場合には直接口腔内の状況を診させていただきます。

リモートワーク環境で歯科矯正が注目される理由

なぜリモート環境で歯科矯正で注目されるようになったのか。それは以下の理由からです。

  • ビデオ通話の機会が増加し、歯並びの良し悪しが目立つようになった

  • マスク着用が浸透しており、矯正がバレにくくなった

ビデオ通話の機会が増加し、歯並びの良し悪しが目立つようになった

プライベートでは、Zoom飲み会、オンライン〇〇、インスタライブなど、仕事ではZoom、Teams、ベルフェイスなどを使用したWeb会議や商談、ウェビナーが急増中ですよね。

そんなビデオ通話ですが、相手の顔がアップで映ると、意外と歯並びに目がいくという方は少なくありません。(特にZoomなどで背景を隠すと、本当に顔にしか注目が行きません!)

歯並びを改善するメリットが、これまで以上に大きくなりそうです。

マスク着用が浸透しており、矯正がバレにくくなった

今が歯科矯正をはじめるチャンス!?自宅で矯正 Oh my teethはリモート環境に相性◎な理由

マウスピース矯正は、ワイヤー矯正と比べても目立たないのが大きなポイントです。

Oh my teethのユーザーにも、そのメリットに惹かれてマウスピースを選んだ方が多数いらっしゃいます。

現在は外出するにあたりマスク着用が必須に近くなってはいますが、飲食の際などは結局外すことになると思います。

ふとマスクを外したときでも、マウスピースなら矯正していることはほとんどわかりません。

真由美さんアイコン
歯科矯正ブログ編集チーム
木村真由美

「だったら今がチャンス!?」と思ったあなた。

まずは無料診断で自分の歯をチェックしてみませんか?

矯正を始めるかどうか決めていない段階でも大歓迎です😊

画像リンク

Oh my teeth矯正がリモートワーク環境と相性◎である理由

マウスピース矯正「Oh my teeth」がリモート環境と相性がよい理由は、次の通りです。

  • 歯型スキャンは完全予約制

  • 矯正スタート後の通院は原則不要*

  • 生活リズムを整えるよいきっかけになる

歯型スキャンは完全予約制!待合室で待つことはありません。

一般的な歯科クリニックと異なり、Oh my teethの歯並び診断は完全予約制となっています。クリニックにありがちな「他のお客様と待合室でとなり合う」ことは全くありません。

原則、待ち時間が発生しない仕組みになっておりますので安心してご来店いただけます。

あわせて読みたい

Oh my teethの口コミ・評判・無料診断の流れを徹底解説

今が歯科矯正をはじめるチャンス!?自宅で矯正 Oh my teethはリモート環境に相性◎な理由

矯正スタートしてからの通院は原則不要*。

緊急事態宣言が明け、出勤や通学、店舗の再開は始まったものの、まだまだ歯医者さんに行くのは怖い…という方は少なくないと思います。

Oh my teethでは矯正スタート後の通院が不要*のため、最低限の外出で矯正を開始することができます。矯正開始中の着用時間や治療のチェックは、オンラインで行うため、通院がいらない仕組みになっています。

とはいえ矯正中に不安を感じたら、24時間いつでもLINEでドクターに質問したり、必要に応じてドクターのカウンセリングを受けることも可能です。

※矯正開始後の定期通院不要。初回の歯型スキャンおよび歯並びの状態によっては複数回の通院が必要

生活リズムを整えるよいきっかけとなる。

Oh my teethでは、マウスピースは1日20時間の装着をお願いしています。

装着時間を確保するためには、規則正しい生活がベストです。

Oh my teethでは、あなたのモチベーションを維持し続けていくために専属医療チームが24時間LINEサポート。

だらだら飲食したり、歯磨きをせずつい寝てしまうような日が次第に減っていくでしょう。

真由美さんアイコン
歯科矯正ブログ編集チーム
木村真由美

私もマウスピース矯正中にこまめにオーラルケアする習慣がつき、歯医者さんでの定期検診で「キレイに磨けていますね」と褒められるようになりました😊

リモート環境の今、Oh my teethで“通わない矯正”をスタートしませんか?

矯正をずっとやろうと思っていたけど、最初の一歩が踏み出せなかった方や、リモートワークや自粛ムードの中、イベントや旅行に出かけられず、なにか新しいことを始めたいと思っていた方、少なくはないのでしょうか?

Oh my teethがそんなあなたの背中を押していきます。自宅で歯科矯正を始め、未来の自分をアップデートしましょう!

少しでも興味を持っていただけたなら、まずは無料診断にお越しください。

Oh my teethメンバー一同、あなたをお待ちしています!

▶︎Oh my teeth導入クリニック一覧はこちら

あわせて読みたい

「本当に通わずに治るの?」マウスピース矯正 Oh my teethでよく聞かれる質問に回答します

矯正についてもっと知る

ドクター所属学会(一部)

矯正歯科治療にともなうリスクについて